オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

お花見

2008年03月30日 22時05分03秒 | 番外編
 毎年3月31日は、保育所も、児童館も、来年度の準備の為、お休みになる。

 とは言え、職場では恐怖の年度末、休みなど許されない。

 最初の2年は、ブーブー、チクチク言われながらも休めたのだが、3年目、とうとう奥様に怒られた。
 「誰かに預かってもらわれへんの?!年度末に休んでるなんて、あんた位やで!」

 有給もない会社がえらそうに言うなっっ

 あまり姑様はアテにならないので、はなから頼んでいなかったのだが、この年を境に姑様に預けて出勤するようになった。

 子ども達は大喜びで、前の日から泊まりに行くことになった。

 わお今日1日何しよう

 すると、アッパ君から電話。

 「ヒマやろ?出て来いや。花見しよか」
 
 え?!このの中ですか?

 いそいそと出かけると、そこはパチンコ屋

 花は花でも「花満開」というパチンコの機種

 ちょうど大当たりしたばかりの台に座らせてくれた

 引き続き座った「春のワルツ」も大当たり

 空気の悪さに一足先に帰ってきましたが、一応、花見、してきました。


 本当の花見は、来週から目白押しだっっ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見! (ふつつかママ)
2008-03-30 23:14:49
いいお花見になってよかったですね!私はこの前お花見ができました(花の慶治)家の隣の公園の桜もものすごいことになってます!町内会のお花見もしました。でも、花満開がみたいなーーー!
1日から7日の入学式まで息子がべったり家にいるので何もできません・・・おとなしく家で引きこもり生活を堪能しておきます(泣)
返信する
すんごいよね (チャチャ)
2008-03-31 13:04:54
パチンコは学生時代にやったっきり。
今って凄い台になっているんでしょ。
CM見ていても最初は何のCMだかも分からん位。
色々な花見があって楽しいね。
返信する
お花見 (もじっと)
2008-03-31 19:46:07
パチンコ屋の中の花見だったけど、デートができてよかったですね♪
楽しめたなら何よりです

名古屋の桜も咲いたから、来週は花見に行こうかな~
返信する
Thanks! (けろろ)
2008-03-31 22:34:56
ふつつかママ様。

 「花の慶治」はアッパ君曰く「出たら出る台。1番人気」だとか。
 確かに、満員御礼だったなぁ。
 私も、次回行くのは、夏ごろになりそうです。
 こぶつきはどうしてもね~。

チャチャ様。

 今のパチンコって、昔に比べるとリーチがやたら多様化してますよね。
 それを楽しむもんなんやってアッパ君は言いますが、私はイラちなので、「リーチなったらぱっぱと当たればいいのに!」って思っちゃいます。

もじっと様。

 ね、デートと言うにはあまりにも臭かったんだけど、勝てたからいいよね。
 あれで負けてたら、シャレになりません。
 来週は、花見もピークでしょうね。
 

 
返信する
パチンコの華・・・・ (マスター^^)
2008-03-31 23:47:28
こんにちは、けろろさん。
喫茶ネバーランドのマスターです。
とうとう3月が終わり明日から4月に突入しますね。日本では新たなスタートの月ですよね。新しい職場・学校そして新たな始まり・・・4月は『こんにちは』の月。だから笑顔で始まりたいと思ってますよ♪ハハハハハハハハ・・・・。お~花見は花見でもパチンコの華をご堪能でしたか!パチンコ屋さんは毎日が宴会騒ぎのような音ですからネ~。ハハハハハハハハ・・・。長い時間をいると耳鳴りしてしまいますよね。嫌いではないのですが、長時間はちょっとご勘弁して下さいって感じですかね。ハハハハハハハハ・・・・・・

では今日は、”ロンドンクラシックティーのダージリン”を御馳走しましょう。ダージリンの中でも良質な大きな茶葉を厳選してブレンドした逸品なんでスヨ。マスカットな香りとまろやかな味わいが何とも言えない深みを感じてしまうんですよね~ではではゆっくりこのお茶を楽しんでくださいな。
                   マスターより
返信する
マスター様。 (けろろ)
2008-04-01 12:36:47
 ホント、パチンコ屋は、あの音と匂いがなければ、もっと楽しめるのにね。
 私の周りにいる男の人は、考え事をする時にパチンコ屋へ行くと言います。
 ビックリですよね、あんなうるさい所で考え事?!
 マスターは理解できますか?
 静かで心地よい空間を提供するマスターには、向かないかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿