オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

ジーーーーーーッッ。

2010年04月25日 22時42分13秒 | 職場の話
日曜の夜は皆憂鬱でしょう…

でも、私は今日はだいじょーぶ

何故なら、明日から2日間お休みをもらっているからなのです

いや、誤解のないように言っておきますが。

私、今の会社、そして今のお仕事、嫌いではございません(キッパリ)

ただ…ただですね。若干イラッとすることがございまして

今日はそのお話をしようかなっと思います



会社では、デスクの配置は↓のようになっています。
   

はい。分かります。『いも広場』ですよね?そこから説明しましょうか。

ここは、今誰も座っていないデスクで、私がここに入るずっと前に勤めていた方が陰でこっそり(←ココが今の私と違うとこ)つけられていたあだ名が「いも」なんです。

何でも、指がいも虫のように太かったからだとか…実物を見ていないので何とも言えませんが






いやっ!これは横!本筋に戻らせて下さいっ



この、上座にで~んとお座りになったJさん。

………常に視線を感じるんです………


立って、商品を取ってきて座り、荷揃えをし、在庫を確認し、商品を元の位置に戻してまた次の商品を取りに行く…

この一連の動作を全て見られて、いや、監視されているのです


いや、分かる、分かります。新人やもんね。

心配でたまらんのやろうね。気になってしゃーないんやろうね

ほんでも、正直息が詰まるわっっ!!




Jさんは、毎日必ず上の事務所に上がって、伝票の整理をしに行く時間があるのですが、たいがい10時半の休憩の時間と重なります。

つまり、みんなと一緒に休憩ができないことが多いんですね。

下に降りてきたときは、もう既に私たちの仕事は始っていて、Jさんは一人遅れて休憩をとるのですが…

いつもの視線攻撃に加えて、お菓子をむさぼる音のおまけ付き。

まったえぇ音出すんだ、これが

あんなえぇ音出そう思ったら、絶対口は開いてる状態なワケで…

こ…こわひっっ!!おぞましすぎて、見ようにも見られないっ!いや、見たくないっっ!!

    





明日と明後日はあの「カリッポリッ」から逃れられると思うと、笑いが自然とこみあげて来るのです





あ。


で、何でお休みをもらったかにつきましては、またの機会にお話ししますね




↓機材を持っていない為、紙に絵を描いて写真を撮りました(泣)「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみぷ~)
2010-04-26 19:26:21
絵、上手やん~!(て、ソコ違うか!)
口開けて食べる人な、おるおる!
て、ウチの長男がまさにソレやがな(汗)
「クチ閉じて食え~」を、何回も言うてんねんけどなぁ。
我が子のくっちゃくっちゃだけでもぞっとすんのに、他人のくっちゃくっちゃは堪らんなぁ
視線と口撃に耐え抜き、がんばれ!けろろさん!
返信する
Unknown (ねね)
2010-04-26 19:46:29
絵が上手い人は字もうまいねん
けろろさんが正にそうやね
私は絵も字も全くダメ。
私の文字、凄かったでしょ
恥ずかしかったもの。

Jさんは幾つの人?
おばちゃんだったら諦めるしかないわな
若い人だったら後一年経過したら「行儀悪い!
」ってばしっと注意しちゃいましょう
一年後にはけろろさん、デカい顏出来ると思う
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2010-04-26 20:55:19
あはは。お褒めにあずかり光栄です(^^;)
はるか昔、子どもの頃、マンガ家を夢見た頃があって、ペンネームやサインを必死に考えてたことがありました(爆)

うちの子らも食べ方はマジできちゃない!
何ぼかわいい自分の子でも、くちゃくちゃは勘弁やんなぁ?

ま・まぁ…新たな衝撃キャラ登場やけど、前の会社の奥さんよりかははるかに以下省略(笑)
返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-04-26 20:59:01
字も絵も常に書いとかんと、すぐにきたなくなってまうよね。
最近、自筆がめっきり少なくなってきて…(汗)

Jさんは…39歳です。
ビミョーに年上…。
みんな、言いたくても言えないのよ~。
あたしは、来年になったら、どうなってるんやろぉ…辞めてなきゃいいけど((笑))
返信する
うまい! (いちごわさび)
2010-04-26 22:59:46
皆さんが書かれていますが
ほんと、絵がうまいですね(*^_^*)

で・・ 机の配置・・ なんかおかしいや・・
上座が2つもあるの?

PS
で・・ こんな風に入って読んでますよ(笑)
でも、gooにログインしてないので、あしあとが
付かないのです・・
ですから、ちゃんと読んでますってば(^◇^)
返信する
いちごわさび様。 (けろろ)
2010-04-26 23:30:21
ありがとございます!
何か未完成っぽい絵ですんません…恥ずかしい(汗)

JさんとYさん、私とS子が向かい合わせに座ってる形ですので、Yさんは下座になりますかね?

よかった…わちゃびんPCまだだいじょぶ…だよね?(^^;)
返信する

コメントを投稿