オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

プログラム

2009年03月15日 23時38分23秒 | 息子の話
 開いた瞬間

 「終わった…」

と思う大会、皆様はありますでしょうか。


 私、まさに今日がそれでした

 
 開いた瞬間、息子の名前より先に飛び込んできたのは、全国大会常連の子の名前

 コートが違うだけ、ありがたい

 でも、1回戦の対戦相手は、幼児の頃から、当たる度に絶っっ対勝てなかった、因縁の男の子

 息子には、とにかく、
 「今まで練習やってきたのを、全て出しなさい」
 とだけ言って送り出した。

 やっぱり完敗でしたが、自分なりに精一杯できました


 組手は、2回戦で6-4で敗退。

 でも、リラックスしていて、いい動きでした

 試合を見てくれていた道場の先生が、帰ってきた息子を呼び、

 「今日の試合は、むっちゃよかった。内容的には文句なし。この調子で来週も頑張ろう」
と言ってくれた

 何よりも嬉しかったのが、反則ゼロ

 「反則王子」汚名返上です

 「上段の反則、厳しく取ります」との放送が流れる中、本当によぉやった


 さぁて、来週の大会は…区大会でございます。
 頑張ろうね



 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみぷ~)
2009-03-16 01:39:27
お疲れ様でした~!
息子さん、気負いなくせーいっぱいの力を出せたみたいで、よかったですね!!
来週もこの調子で頑張ってください!!

トーナメント表見て、終わった…って思う試合、よくあるある~!
ウチの次男も、1年生の1年間 ほんっまにトーナメント運のない子で、
開くたび「勝たしてあげたいのになぁ…」って不憫になりましたもん。
でも、強い子と当たった試合って、いつも以上の実力発揮しません?やればできるんやん!って。
やっぱり強い子とは当た当たらなあかんねんね~。
…でもやっぱり最後の方でいいや(笑)
返信する
Unknown (さら)
2009-03-16 05:19:25
あるあるある(笑)

形は特にある(笑)
うちも伊達に無名無冠の選手道走ってません。
6年やって、一枚の賞状ももってないのにはそれなりの理由がきっと……

息子さん、組み手いい試合なさったんですね、組み手はけっこう波に乗れるかどうか……が大きい気がするので、今後いい感じになれそうな予感大ですね!
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2009-03-16 13:19:50
ありがとうございます!
ドリフじゃないけど、「はい、次いってみよ~!」というカンジです(笑)

「やればできるやん!」あるある!
「こんなにできるんや~」みたいな(笑)

トーナメント運は、人一倍悪いんだけどね。
返信する
さら様。 (けろろ)
2009-03-16 13:27:48
ありがとうございます!

形は、本当にトーナメント運が大きく左右されてるような気がしますよね。
うちは、対戦相手が優勝したら、「よかったなぁ~、優勝相手に負けたから、オマエは2位だよ」って言ってあげてます(笑)

組み手は、この調子でうまいこと「スランプ脱出!」となってくれたらいいなぁ~と思ってます。

返信する
Unknown (かなたけ)
2009-03-16 23:52:00
形は、そもそも優劣を決める類のものではないと私は思ってます。
試合をやる以上「勝ちたい」と思う気持ちは大切だとは思いますが、そのために努力・練習をして昨日の自分に勝つことが大事だと思ってますし、息子にもそのように言ってます。

組手、スコア的にも次に繋がる試合だったのではないでしょうか。反則なんか恐れずガンガンいってほしいです!
頑張れ~。
返信する
かなたけ様。 (けろろ)
2009-03-17 22:45:00
ありがとうございます。

形の判定は、本当に難しいと思います。
本当に毎日の地道な練習がものを言うんですよね。

今度の試合でもこの調子で、自信に繋がってくれたらいいなぁ~と思います。
返信する
すごいなぁ (ぷによめ)
2009-03-18 09:13:36
きっとかっこいいんだろうなー。
お子様。

うちの子、この前の練習試合で
めちゃくちゃでした。
かまえも突きも…。

本当に上手く強くなるんかな…。
と心配です。
今まで試合で勝ったこと無しー。
ううっ
返信する
ぷによめ様 (けろろ)
2009-03-18 21:53:11
うちの息子も、長い長~いスランプ街道まっしぐらですよ!

最近、やっと少しずつ、コツを掴んできたかしら…ってカンジです。

親も長い長~い目で見てやりましょう。
それも結構難しいんだよね~!
返信する

コメントを投稿