オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

卒業

2012年05月09日 23時18分17秒 | オンマの話
4月 26日のPTA総会にて新役員が選出され、昨日委員会総会が無事終わりました。

これをもちまして、ついに私の2年間の総務役員任期が終了いたしました

お疲れ!よく頑張った、私!(笑)




引き継ぎをした後輩役員さんから、プレゼントをいただきました



泣く泣くなった役員でしたが、しんどいこともいっぱいあったけど、楽しいことも同じくらいありました。

いろんな人との出会いもありました。

特に、2年間一緒に活動したメンバーは本当に気が合ったし、

「この学校内で全ての人が敵になったとしても、この4人だけはきっと絶対あたしの味方をしてくれる」

という絶対的な信頼を寄せる仲間に出会えただけでも、私の2年間は有意義なものだったのだと思います。

他のメンバーではここまで楽しくできなかっただろうなぁ

この出会いを大切に、これからも付き合っていきたいなぁ、と思います




さて、終わりっ!と思ったら…

    ; ̄ロ ̄)!!

2年間は「顧問」として名前だけ残ってるようです(笑)









おまけ

時を同じくして、娘りんこも「卒業」を迎えたものがあります。

     

毎月、発売日を楽しみにしていた「ちゃお」でございましたが…

この4月からは



「花とゆめ」に乗り換えました

付録はほとんどなしで安いけど、月2回発行です

何でも



「学園アリス」という作品にハマッているそうで、今年の誕生日プレゼントのご希望は

「単行本の大人買い(※現在27巻以下続刊)

未来の漫画家先生への先行投資…になればよいのでしょうが…




↓これで、心置きなくお仕事に専念できるわね(笑)「ポチッと!」お願いします
ブログランキングならblogram







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこぴょん)
2012-05-09 23:49:19
あぁ・・・もう、なんてゆーか・・・
どれもこれも、現役ですけど!!!

その顧問のやつ、ウチ、トップに君臨してますけど(泣)
で、それから卒業できるのは・・・いつ?いつなん?
何か、前Hさんも、前々Aさんも名前載ってるけど?
何?永久会員?嫌じゃ、ボケーーー!!!って言うてええ?

ほんで、『ちゃお』
ウチ、まだ現役バリバリやねんけど・・・。
しかーも、姉妹揃って。
・・・あ、2冊買いは許してナイで。邪魔やから。
返信する
りこぴょん様。 (けろろ)
2012-05-10 00:35:54
「ようこそ!」…いや、あたしは抜けたからこの挨拶は変やな(笑)

永久会員間違いなしやろ?
もう見えてるやん。PTA会長→青少協支部長→自治会長の黄金コース!

ほんでもいつものように(笑)ちゃぁんとたづな裏で引いてやらな、ほぉんまに人が良さそ~なご主人やからどんどこどんどこ底なし沼に引きずり込まれるで!

特に今年の副会長には要注んがぐっぐっ

1冊やったらケンカせーへん?…付録で(笑)
いや、娘ちゃんら姉妹やったらなさそうやな。
返信する
お疲れ様 (ねね)
2012-05-10 08:01:39
>絶対的な信頼を寄せる仲間

これって辛く大変な事がないと分からない事だよね。
だからこそ四人の繋がりは「永遠に不滅です」(^^)

大変だった二年間だけれどこの二年があったから四人の素敵な仲間が出来たんだものね。
貴重な二年だ。

娘の読む本で成長って分かるよね。
うちもJILLE ジルっていうファッション雑誌読んでいる。
ちゃおや花とゆめ、読んでいたのになぁ・・・(;^ω^)

りぼん マーガレット 少女フレンド
今でもあるのだろーか(・・?
私がど真ん中だった漫画(´-∀-`;)

私、今では変な(*'д`*)本、読んでます。
返信する
ねね様。 (けろろ)
2012-05-11 01:05:05
4人の中の1人、副会長Nさんのお母様も昔PTA経験者。
ついこの前、飲みに行くからと言っていて、メンバーを聞くと当時のPTA仲間。
「どんだけ続いてんねん!」って笑ったけど、きっと私達もそうなってるような気がします。
ほんと、いい出会いに感謝の一言だわ。

私の小さい時はりぼんとなかよしが多かったかな。
別マはお姉さんんが読むマンガってカンジに思ってて、高校生はもっぱら別マでした。

ほんと、あの頃の純粋な少女マンガ読んでたのが嘘のように今は過激な本読んでるわ~(笑)
返信する

コメントを投稿