オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

ゴールデンじゃないウィーク

2012年05月07日 00時15分47秒 | 我が家の話
「しんどいねん!」

「あんたがやってんのを『八つ当たり』ってゆーねん!!」

気が張った日が続き、キレたのであろう息子と、とうとう反抗期到来を確信したオンマとの怒号で幕開けたゴールデンウィーク




5月 3日(木)

朝起きて来たらケロリと立ち直り

「しんどいなら、しんどいのごと楽しめばいいんやって思ってん」

「へぇ。誰がそんなん言っとったん?」

「円堂」(※『イナズマイレブン』というサッカーアニメの主人公でございます)

やっぱりあふぉ…まぁ、機嫌が直ったのなら、何でもええねんけど…



アッパ君がいないからと、どこも出かけないのはあまりにも不憫なので、息子が部活から帰って来るのを待って、3人で映画でも観に行こうということになりました。

     近場のハーバーランドでしたが。

「何観たい?」

娘りんこ「コナン」

息子「貞子3D」

全く平行線だった2人でしたが、何とか折り合いを付けて

     「テルマエ・ロマエ」に決定。

結果、息子も娘りんこも大満足。私も声出して大爆笑いたしました。これ、オススメです




5月 4日(金)

息子は午後から部活でしたが、朝から須磨の方へ自主練をするからと言って弁当持参ででかけていきました。

何気なくSenkoちゃんに電話すると

「公園で弁当食べてるねん。おいでんか」

と言われ、そそくさと娘りんこを連れて公園まで…公園は公園でも…

     明石公園!!

はるばる電車に乗ってまで追いかけて行くって…どんだけSenkoちゃんのこと好きやねん!ってカンジでございましたが

インドア派の娘りんこも広い公園でぼん達とサッカーボールで戯れ、運動不足解消

コンクリの滑り台すべって、レギンスのお尻の部分は見事に破けてましたけど




5月 5日(土)

県スポは毎年、子どもの日に施設の無料開放をしております。

部活はなかったけど、県スポの体育館で自主練してくると言って、またまた弁当持参ででかけた息子。

せっかく…アッパ君が外泊で帰って来たのに

「あ~、シャバの空気はうまいのう」

誰かに聞かれたら誤解されそうなセリフを大声で吐いて伸びをしたアッパ君(笑)

家に帰ってきたとたん、娘りんこを引き連れてあちこち散策にでかけておりました。

その間、私はやっと衣替え

すると、息子が帰ってきました。

「オンマ、水着」

「水着ぃ?」

「うん。体育館結局バスケできんくて須磨まで行ってきてんけどな。もう練習終って県スポのプール行こうってなってん」

よかったぁ、衣替え中でなかったら水着なんてスッと出てこんかったぞ~




5月6日(日)

帰ってきて早々無理をしすぎたのか、アッパ君は半日ベッドで寝てました

サボってた宿題を片付け、散髪から帰ってきた息子を連れて、一足早い誕生日プレゼントを買いに行きました。

そのプレゼントとは…

     携帯電話でございます。

何かキッズ携帯を同時に契約すると、本体代がタダになると聞いたので、ついでに娘りんこの分も契約(笑)

一気に家族全員がケータイを持つことになってしまいました

アッパ君を無事病院まで送りこんで、うちのゴールデンウィークは終了~。




↓明日からは通常モード。休みすぎてきっと頭が腐ってそう…(笑)「ポチッと!」お願いします
ブログランキングならblogram

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2012-05-07 08:18:32
例年のGWとは大きく様変わりだね。

息子ちゃんの成長大きく感じた事でしょう。
りんこちゃんも携帯電話持てたりとそれも成長だね(^^)

アッパ君とは優しく仲良しこよし出来たかな(*゜∀゜*)

「テルマエ・ロマエ」
必見だよね(^。^)

返信する
ねね様。 (けろろ)
2012-05-08 23:05:07
今年は様変わり、そして、一生忘れられないGWになりました。

子ども達もいつの間にか大きくなっちゃって、変わってないのは自分だけで、取り残されてるような錯覚に陥っちゃったり(笑)

いる時間が短いからこそできる「いい嫁」
大丈夫、化けの皮は今回は剥がれなかったよ(笑)

「テルマエ・ロマエ」
ほんまおもろかった~♪
ねねさんも、それこそ息子君と一緒に行ってみたら?(^^)
返信する

コメントを投稿