オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

ありがとうございました。

2008年06月16日 23時22分56秒 | アッパ君の話
 皆様の温かい励ましのもと、無事、アッパ君の手術が終了いたしました

 結局、またワガママを押し通し、全身麻酔

 でも、戻ってきた時点で、意識ははっきり戻っていました

 主治医から手術の経過の説明を受け、骨はかろうじて繋がっているけど、ふとしたきっかけですぐ折れてしまうので、まだ絶対安静とのこと、右太ももの皮膚を移植したので、うまくくっつけば退院できる(させられる)ことを聞きました。

 くっつかなければ?

 くっつかなければ、また別の部位から皮膚を移植しなおすそうです

 説明が終わり、席を立った主治医に、迷いながら声をかけた。

 「あの、…すいませんでした。」
 「?何が?」
 「…麻酔。何であんなにこだわったのか分かりませんが」
 「あぁ(笑)ボクにもわかりませんね」

 まぁ、でも、別段怒っている素振りも無く、ホッと一安心。
 しかし、全身麻酔は、いろいろな副作用が心配されるのも事実で、ナースステーションとガラス1枚隔てた、集中治療室のような部屋に寝かされていた。

 主治医がアッパ君に説明し、出て行った。
 アッパ君は、何を焦っているのか分からないが、しきりに「いつから歩けるのか」「トイレに行ってもいいのか」をしきりに気にしていた。

 「トイレは、まだ介助してもらって下さい」

 アッパ君は、絶句していた。

 信じ難いが、前回の入院期間も、トイレの介助を1回も受けたことがないアッパ君
 私がいる時は、私にさせていたが、いない時は、ケンケンでトイレに行っていた。

 そう、まるで、誰かに対して、純潔でも守っているかのように…

 しかし、今回ばかりは、そういう訳にはいかなかった。
 「看護婦さん、あとで尿瓶持ってきとって」
 「はい、今出ますか?」
 「ううん、あとでコイツにしてもらうから」
 えっっ

 む、無理ですよ~
 あなた、今、T字帯やってるんですよ?
 太ももも、キズがあるんですよ?

 「まだ、麻酔の副作用等で目が離せない状態なので、私がお手伝いさせてもらってもいいですか?」
 さすが看護婦さん、言葉を選びながら、アッパ君を我慢強く説得する。

 「もう、諦め。心配せんでも、もう既に見られてんねんから」
 ほんま、40のオッサンが、何恥ずかしがってんだか

 アッパ君は、まだ渋っていたが、看護婦さんのもとに手を出し、
 「5千円」
と言った。

 「そんな価値あるんかいな」
 私がすかさずツッコミを入れると、看護婦さんも
 「それを私が言うと、シャレになりませんから」
 さすがに、アッパ君は、しおらしくなった。

 麻酔が切れ、とっても痛いハズなのに、こんだけ軽口を叩けるアッパ君。
 早く、治りますように

 
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純潔 (ぎりぎり)
2008-06-17 00:16:45
アッパ君は、ついに純潔を失ったのでしょうか?
返信する
ナイーブ (トッペイ)
2008-06-17 00:34:54
 男は、こだわりを持って、生きていきます。
返信する
むむむ (けんた@パソコン)
2008-06-17 02:11:47
とにかく早く治るといいですね!

あとは・・・何も言うまい(笑
返信する
ジョークをいえる内は、大丈夫? (忠太)
2008-06-17 03:11:04
アッパ君、楽しい方ですね。
返信する
お大事にとお伝えください。 (kidai)
2008-06-17 08:12:49
でもカテーテルをぶっさされるよりいいじゃないですか。
僕はもういっぱい見られたので気になりませんw
返信する
無事終了 (檸檬)
2008-06-17 23:57:52
良かったですね。アッパ君もどうやら純潔をあきらめちゃった様で。
術後のケアも大切なので、アッパ君あまり無理しない様に見はっとかなあかんね
返信する
Thanks! (けろろ)
2008-06-18 00:18:16
ぎりぎり様。

 はい、もちろん。
 手術前にT字帯を着けられた時点で、もう失っているはずなんです。
 だから、彼が頑なに拒む理由が、よく理解できなかったですね(笑)

トッペイ様。

 そんなもんなんですね…。
 でも、そのナイーブさが、女から見ると滑稽な時もあります。

けんた様。

 え~、けんたさんは、気持ち分かりますぅ?
 そこんとこ、知りたいわぁ(笑)Sです。

忠太様。

 彼は私と違い、底抜けのプラス思考です。
 一つのことを気にしてることはありますが、くよくよ、とか、ひきずる、とかいったものとは、無縁です。
 釣合い取れてますわ。

Kidai様。

 痛がりの彼は、カテーテルが、死ぬほど嫌だったようです。
 未経験の癖に、人の話を聞いて過剰に怖がったんです(笑)
 そうですよね。別に減るもんじゃなし(笑)

檸檬様。

 彼が、忠告を聞いて安静にしとく人なら、何も心配ないのですが、残念ながらそうではないので、せめて私が行ってる時間だけでも、見張っておきます!
返信する

コメントを投稿