オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

けろろリゾート

2010年11月23日 23時08分04秒 | 我が家の話
先週の土曜日、子ども達のの小学校音楽会がありました

が!あえてそこはスルーして…(笑)

で、22日(月)は子ども達は土曜日の代休やったんです

昨年のこの日は家族旅行へ行ったっけ。

奇しくも今年も連休やし、旅行へ行こう、という話になりました



行き先を決める際、子ども達に猛烈な抗議を受けました

「オレな、もう田舎はイヤやねん」(11歳・男)
「旅館じゃなくてホテルに泊まりたい」(9歳・女)

勝手なことばっかり抜かしやがって

と言いつつ決めた先は…和歌山マリーナシティ



>今年も連休やし

と言いましたが、連休なのは子どものみ。

手帳に記し付けてるのを見たSenkoちゃんに聞かれました。

「これ、何?」
「え?…旅立つねん。子どもら休みやからさぁ」
「ふーん…あんたは休みちゃうやん

そう、みんながお仕事してる中、のうのうとお休みをもらった罰があたったのでしょうか。

1週間前から消えない週間天気予報のマーク


「もう、やめじゃやめっっ!!」

むくれるアッパ君をなだめ、雨具を車に積み込んでしゅっぱーつ

ところが、日ごろの行いが良いのか(?)降りそうで降らない不安定なお天気の中、2時間弱で和歌山にとうちゃーく

その足でポルトヨーロッパへ。



平日なのとお天気が悪いのとで、園内はほとんど貸し切り状態

わざわざ娘のためにメリーゴーランドを回してもらったのに

     なんで馬車?!

その後も、数えるほどのアトラクションを楽しみ、ブラブラしながら

     おもろい大道芸人さんを見たり。

で、敷地内にある黒潮市場へ。

     ここでとうとう降りだした雨の中、海鮮バーベキューを楽しみました

午後はこれまたマリーナシティ敷地内にあるホテルにチェックイン

部屋には4つのベッドが並び、見晴らしも最高

     お天気がよければ、の話

夕方には傘をさして、徒歩3分ほどの場所にある「黒潮温泉」という名のスーパー銭湯へ(笑)

それでも気持ちよかったです


ホテルの食事は、正直あまり期待してなかったのですが、むちゃくちゃおいしかったです(いつものとおり、画像はありませんが)

季節はクリスマスシーズン、ホテルの中庭もイルミネーションが



翌日、チェックアウトは12時だというので、朝食後にお散歩。



「ええのぉ。こんなとこに別荘持って、こんなクルーザーにええ女はべらせて…」

アッパ君はうっとりとしながらつぶやいておりました…



ところが、現実はむなしくも、明日からはまたお仕事が待っています

まだまだ浸っていたかった私達をよそに、アッパ君は10時にはいそいそとチェックアウトしてしまいました

「そない慌てて帰らんでも…」
「早よ帰って家でゆっくりした方がええやん」

ゆっくりできるのはお前だけだろーがよぉっっ!!

と言いたいのをグッとこらえて帰路についたのでありました…




↓まだまだ旅慣れテーラーへの道は遠い…来年も家族旅行ができますように!「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこぴょん)
2010-11-23 23:36:03
12時チェックアウトでええのに、10時ーーーっ?
もったいなーーーっ!!!
ウチ、間違いなく、部屋出るのが12時5分とか(笑)(笑)(笑)
ギリギリのギリギリまで、堪能してるで。

ってか・・・ふーーーん。昨日な。
ワタシは、しっかり仕事行ったで。
昼ごはん用の焼き飯3合分作って。
帰って来たら、『大さじ3』くらいしか残ってなかったけどな。
そうか・・・ワタシが、大さじ3だけ残った焼き飯を
眺めてる頃、けろろっちはバーべキューやったわけやな。
ふーーーん・・・。(笑)(笑)(笑)
返信する
Unknown (lotta)
2010-11-24 08:23:25
いいなぁ~旅行♪

うちも月曜代休でしたが、
インフルの注射と皮膚科と病院のはしごでした(笑)

けろろちゃんのお子ちゃまは幸せものですね。

遊園地貸切状態なんて、羨ましい(^^♪

返信する
Unknown (ワンカン)
2010-11-24 08:27:43
懐かしーーー!
もう15年程前かな?
ポルトヨーロッパの三つある建物の真ん中の建物の設計に携わってました。
寒い冬に半年程滞在してました。
だいぶ変わってるのでしょうね。

しかし、家族旅行!羨まし~。
海鮮バーベキュー!美味そ~。
ええ女はべらせて~。
返信する
りこぴょん様。 (けろろ)
2010-11-24 21:08:10
そやろーーー?!
私ももちょっとゆっくりしたかったわぁ。
夢から覚めるのが早すぎ(泣)
これから1年間、またがんばってお金貯めるわ。

リコピョンの焼き飯の件は
現地でモバミクってたのですが、
携帯で見ると画像がよく分からなくて帰ってきて改めて見て笑った次第です。

よし!一緒においしいもん食いに行こうぜっ!(笑)
返信する
lotta様。 (けろろ)
2010-11-24 21:17:25
昔から学校の創立記念日とかって恰好のレジャー日和じゃなかった?(笑)

出不精のアッパ君のせいで、こうやって家族ででかけるようになったのもつい最近の出来事。
「しあわせもの」なのかどうかは疑問なんだけどね(^^;)
返信する
ワンカン様。 (けろろ)
2010-11-24 21:24:06
実は…13年ほど前、アッパ君と初めて遠出したのが、ここポルトヨーロッパだったんですよ。
何気なく見ていた建物が、ワンカンさんがたずさわっていたなんて、何かすごい!

時はたって、妻が隣にいるのに
「いい女はべらせて」とか言ってる夫って…
私も若い男の子はべらせたいぞ!(笑)
返信する
Unknown (はまる)
2010-11-24 23:02:48
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
携帯から、いつも楽しく?読ませてもらっています。

娘の学校も、けろろさんのお子さんと同じ日に
音楽会だったのではないでしょうかね?

せっかくの旅行、雨で残念でしたね。
だけど貸切状態?で、逆によかったのかも?
雨だったけれど、家族で出かけることに意味が
あると思うので、それはそれで思い出に残ると思いますよ。

また楽しい日記?を書いてくださいね。
返信する
Unknown (ねね)
2010-11-25 00:04:23
マイケルジャクソン並みの遊び方が出来たのは凄く良かったね。

家族旅行が出来る幸せ。
来年も必ず・・・だね


返信する
はまる様。 (けろろ)
2010-11-25 06:32:36
いえいえ~、こちらこそ、いつも読み逃げはお互い様です。ごめんなさい(汗)

うちの学校、音楽会遅いわぁって思ってたけど、結構同じ日の学校いてはったわ(笑)

あ!じゃぁ、昨日は子ども達早く帰ってきました?先生の研修会か何かで…(多分区内ほとんどの学校やったと思うんですが)

うちの家族の中に約1名、雨男がおるのですよ。
去年に続き、今年も雨…。まぁ、笑いながら思い出話ができたらいいですよね?

楽しい日記…グチの方が多いかも(笑)
コメントありがとうございました(^^)

返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-11-25 06:35:08
いやいや、そんなええもんちゃいますって!(笑)

アッパ君と私の間では、家族旅行は来年が最後ちゃうかなぁ~、って思ってます。
息子が中学なってもたら、多分部活や友達と遊ぶ方が忙しいんちゃうかなぁって…
なので、行き先は吟味したいと思います!
返信する

コメントを投稿