オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

命がけ

2009年09月09日 11時37分53秒 | 息子の話
練習が終わると、S先生がこちらへ近づいてきた。

「けろろさん、兵空連(兵庫県空手道連盟)のホームページ見ました?」

「あ、はい。何か審判足らんみたいですね」

「ちゃうわっっ!!そんなんどーでもええねん!」

「へ?何でしょう…

「イ・ン・フ・ル・エ・ン・ザ

「あ、あぁ!読みました読みました

学級閉鎖のクラスの子は出場できひんって書いてあったでしょ」

「はい」

「ほんでも、まず伝染ると思って覚悟してください

; ̄ロ ̄)!!

「学級閉鎖のクラスのリストは挙がってると思うんですよ。ほんでも『自分そのクラスちゃう』って言って出る子も絶対おると思うんですよ」

「あぁ…そうですよね~

「ほんで、来週の火曜日の練習は休んで下さい

; ̄ロ ̄)!!


潜伏期間が3日ほどあるでしょ。みんなに菌バラまいたらあかんから。ねっ?K先生」

S先生は、支部長のK先生を振り返った。

S先生は

「別にええんちゃうん?そこまでせんでも大丈夫やろ」

「ま…まぁ、詳しいことは金曜日に





「…やってさ」

家に帰って子ども達を寝かせた後、アッパ君に今日の先生の話を伝えた。

アッパ君は眉をしかめて言った。

「もうええんちゃうん、やめとき。」

「何でっっ?!

「そんなん、『伝染るの覚悟で』って、入賞常連の子やったらまだしも、Yみたいな弱いヤツ何でそこまで命がけで出なあかんねん

「命がけって、んな大げさな




で、結局どうなったか、ですか?


連れて行くに決まってるじゃないですか!

もちろん、学級閉鎖になると、どうなるか分かりませんが…







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうまま)
2009-09-09 12:47:18
うーん、判断に困るね~
でも、大丈夫!!
連れて行きましょう(笑)
返信する
Unknown (たみぷ~)
2009-09-09 17:21:58
ほんま、いつになったら収まんねん!このインフル騒動!
インフル欠場の子には返金も考えてますって書かれてたね。
もし、ケガや故障で出られんなっても、インフルで通してやる~!
しかし、もうあと4日か~…。
乗り切れる、乗り切れる!
なってても、潜伏期間長めになるよう調整かけたら大丈夫って(え?)
返信する
そうだよな~ (館長)
2009-09-09 20:32:43
どこでも大変な問題ですね。

横山会大会も20日に有るので、執行部はどうするかで少しもめました。

きょうはその辺の事をブログにアップしようかな。
返信する
Unknown (ゆりっぺ)
2009-09-09 21:10:29
インフルエンザの影響は
色んな所で出てますもの・・。
子供達が大勢集まる場所は
なるべく控えたいけど
学校や習い事は・・仕方ないものねぇ。

大会があるんですか??
悩むところですねぇ・・・。

ウチの娘も来月
陸上大会で神戸に行きますが
大丈夫かしら・・・。
返信する
ふうまま様。 (けろろ)
2009-09-10 08:14:44
そうなんですよ~。

あまり過敏に反応してもどうかと…

連れて行ってきます(笑)
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2009-09-10 08:18:05
多分、同じ考えの人、いっぱいおんで(笑)

うちの息子、さすがに今はないけど、ちっちゃい頃は決まって大会の前日に熱出しよってん。

当日には下がるねんけど、ヒヤヒヤもんやったわ。

今回はインフルもあるし、とにかく週末まで何事もなく過ごしてもらうしかないなぁ~。
返信する
館長様。 (けろろ)
2009-09-10 08:20:42
ブログ読みました。

開催する側もいろいろ大変なんだなぁ~、と思いました。

これからスポーツのイベントも、インフルもピークを迎えますね。

しっかり予防に努めようと思います。
返信する
ゆりっぺ様。 (けろろ)
2009-09-10 08:24:26
ほんと、今人が大勢いるところに飛び込むのは危険なんだろうけど、楽しみにしてる子だっているし、この日の為に練習いっぱいしてきた子達だもんね。

無事に大会やってほしいです。

これから秋はいろんなイベントが目白押しだもんね。
陸上大会も無事に開催されますように。
返信する

コメントを投稿