オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

にわかファン疑惑

2009年09月05日 22時43分18秒 | 番外編
子どもらが通う学校、ちょくちょくコレもらってきます。



オリックス・バファローズの本拠地、スカイマークスタジアムが近いので、ありがたく時々出かけます

今回は、相手チームが千葉ロッテとあって、ロッテファンの妹も誘って行ってきました。

この暑い中デーゲーム



内野自由席のチケット。
迷わず3塁側へ。

言っておきますが、ここはバファローズホームでございます。

オリックスの応援席、1塁側



そして、アウェーである千葉ロッテの応援席、3塁側



せ、せつない…

お祭り好きな関西人、ロッテの応援が好きなんですよね
(いや、本物の熱狂的なロッテファンもいらっしゃることと思いますが)

息子も外野席で一緒に跳びたがっておりました


でも、悲しいかな、最下位争いの消化試合なんですよねぇ

「しかし、暑いなぁ」
「もうええやん。帰ろうか」


あんたら、ホンマにファンなん?


息子が普段から公言しているのは、もちろんこの妹の影響であることは間違いない。

しかし!

常々抱いていた、妹に対するにわかファン疑惑は、ますます深まったのであった…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコピョン)
2009-09-05 22:59:37
お疲れさ~ん。
今日は暑かったし・・・また日焼けしたんちゃう?

野球見に行ったんって・・・いつやろ・・・。
結婚する前に・・・まだココが『スカイマーク』になる前の
『ヤフーBB』のそのまた前の『グリーンスタジアム』やった頃・・・。
そう・・・まだイチローがいた頃、見に行ったわ。
それと、甲子園の巨人-阪神くらい・・・。
ビールが美味しかったなぁ・・・。
・・・すんません、酒飲みな感想しかなくて。
返信する
Unknown (ゆりっぺ)
2009-09-06 20:18:13
ウチの子供達も
たま~~に学校からもらって帰ります。

でも・・・我が家は野球には
特に興味がないので、すぐにゴミ箱に・・・。
もったいない??ですか??
返信する
リコピョン様。 (けろろ)
2009-09-06 22:20:23
おぉ…(泣)
盆休みのプールでの必死の抵抗も空しく、焼けてしまいましたよ。

私も今だにここ「グリーンスタジアム」って言ってしまうんやけど(笑)

同じくイチローがおった時は足しげく通いました。
あとは、ジュンスカのライブやった聖地でございます!

ビールは、ナイターやったら飲んだんやけど、デーゲームやったからガマンした(泣)
球場で飲むビールは、また格別よね?(笑)

返信する
ゆりっぺ様。 (けろろ)
2009-09-06 22:22:48
もったいない!
ね。うんうん。

とは言え、うちも捨ててる方が多いですよ。

行くのは、対戦相手がロッテの時か、花火ナイトの時位です。

まともに最後まで見て帰ったこと、ありません。
私と娘は、カンペキ飲み食い目的ですからね(笑)
返信する
Unknown (リコピョン)
2009-09-07 00:52:52
そう・・・球場で飲むビールは美味しい・・・。
こーゆー暑い日のデーゲームは、飲んでも
汗ですぐ抜けるで?(笑)

そういや、この試合、昨日の夜中、TVでやってたで。
けろろっち映るかな~・・・って眠い目こすりながら見てたんやけど、
そのまま寝てもとったわ。
返信する
リコピョン様。 (けろろ)
2009-09-07 08:33:53
そうやろぉ~?
まさに苦渋の決断、断腸の思いでお茶を買いました(泣)

あたしな、ほんま恵まれてなくて、この試合も7回位で帰ったんやんかぁ。
ほんならその後延長10回で勝って!
息子にも「ほらぁ、だから最後まで見ようって言ったやんかぁ!」ってゴネられて…。

テレビはおろか、球場のスクリーンにも一度も写ったことございません(笑)
返信する

コメントを投稿