オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

トレード

2009年03月29日 22時30分09秒 | 娘の話
 いつもは私と息子の空手チーム、アッパ君と娘の留守番チームに分かれているうちの家族。

 あんまり娘をほったらかしにしているので、今日は娘の希望を聞いてみよう。

 「プリキュアの映画が観たい」

 え~っっ

 家族一同、大ブーイング

 映画って…この間ケロロ軍曹観に行ったばっかりやないの

 「はぁ?!イヤやし。」息子にも酷な話である

 結局、今日はチームをトレードして、息子はアッパ君とバッティングセンターへ、私は娘を連れて映画へ行くことになった

 何でも、今回の作品は、歴代のプリキュアオールスター勢ぞろいということ。

 …全く興味ないんですけど

 これが、「平成のイケメンライダーオールスター」だったら、どれだけテンション上がっただろうか…

 ※仮面ライダー龍騎の写真集持ってる、ミーハーなオンマなのです(笑)

 映画館は、小さい女の子がいっぱい。
 
 歌はもちろん、会場大合唱。
 敵が出てくると、プリキュアになりきった女の子の
 「あなた、一体、何者なのっっ!!」
 という叫び声が、場内にこだました

 別の方向からは、プリキュアの口上…とでも言うのかなぁ、個々のキャッチフレーズみたいなもの(「はじけるレモンの香り、キュアレモネード!」みたいなん)を一緒になって叫んでる子がいた。

 私は、笑いを噛み殺しながら、それなりに楽しんで観たが、娘は映画館から出ると、
 「ウザかったわ~!叫びたいんやったら、家で見たらええやんなぁ!」
と、怒りをあらわにしていた

 でも、オンマ見ちゃったもんね~
 そういう娘こそ、主題歌はノリノリで口ずさんでおりました

 あぁ、楽しかった。
 たまには女どうし、またお出かけしようね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (yosi)
2009-03-30 09:38:31
女性チームでもいいと思いますよ。
何処の映画館でも同じ場面がみれますよね。
プリキュア、私も観に行きたい(笑)


返信する
Unknown (トモダテ)
2009-03-30 12:00:03
かつて・・
映画館で働いていた頃を思い出しました

ドラエモンやら、クレヨンしんちゃんやら・・

上映開始前は、スクリーン下の舞台に上がるガキに半分キレながら
営業スマイルをかろうじて維持しつつ注意し・・
上映が終わったあとの館内では・・
ポップコーンやらジュースが散乱し・・
「何事が起こったのか!?」という惨状に呆然とした・・

そんな記憶が蘇りました。。(苦笑

返信する
yosi様。 (けろろ)
2009-03-30 22:32:08
これからは、女チームで行くことも増えるのかなぁって思います。
息子も、くっついてくれんのも、あとわずかなんだろうなぁ。
プリキュア、あれはあれで、おもしろかったです。
初代から知ってるしね(笑)
返信する
トモダテ様。 (けろろ)
2009-03-30 22:34:33
映画館で働いてらっしゃったんですか?!
うわぁ、何かスゴイ~!

あれ、何で舞台に群がるんだろうね。

トモダテさんが働いてらっしゃった頃と、全く変わってませんでしたよ(笑)
返信する
Unknown (かなたけ)
2009-03-30 23:05:57
プリキュア。うちの娘も大好きです。
息子もなんだかんだ言って結構好きです。
映画は、鏡の国~、お菓子の国~に行きましたよ~。やっぱり大合唱してました。
返信する
Unknown (さら)
2009-03-30 23:26:56
プリキュアの映画は3年くらい前に行って……

も、ぜーーーーんぜんしょもない!映画なのになぜかツボにはまって30分くらい号泣させられてからですね……。

どんなに子供にねだられても完全拒否っす(笑)
大人げないって言われても、いい(*ノノ)
返信する
かなたけ様。 (けろろ)
2009-03-30 23:31:11
うちの息子も、今ではさすがに…だけど、最初の頃は結構一緒に見てました(笑)

何か、今回のんは、記念っぽいのかな。映画の終りに次回作が秋に出るって宣伝がバーンって出て「勘弁してくれ~っっ!!」と思いました(泣)
返信する
サラ様。 (けろろ)
2009-03-30 23:37:09
あれね、子ども映画は、絶対に親が一緒に見るでしょ?
だから、大人もそれなりに楽しんで観られるようなストーリーになってるんだよね。
必ず泣きますよ、私も(笑)
ケロロだって、毎年泣いてます。
幸い、子どもらにはバレてへんけど(汗)
プリキュアも、正直ちょちょぎれた(笑)
むちゃ分かりますよ!
あんなに「愛」だの「勇気」だの連発されてですね~、「ケッ、何やねん」と汚れてしまってる私がいるのですが…ツボに入る瞬間があるのですよ。
私も、次回は拒否…しようかな(笑)
返信する
先日 (ぎりぎり)
2009-03-31 23:03:51
近くのショッピングセンターで黒山の人だかり、、
なんだとおもったら、かぶりもののプリキュア
子供は女の子ですが、高校生、大学生なので、、
プイキュアって、今回、初めて知りました。
ようは、セーラームーン(古っ)
みんな喜んで写真撮ってました。
かぶりものって、いつも笑顔でピースで
写真写りよくっていいですね、、、
かぶりものの下の苦痛の顔をなんか想像しちゃいました。(笑)
返信する
ぎりぎり様。 (けろろ)
2009-04-01 10:40:24
そうそう!次世代のセーラームーンって感じですよね。
かぶりものの中の人は、結構スゴイことになってますよね。
某夢の国のねずみさんのペットの犬に近付いたら、中から「チッ!」という舌打ちが聞こえたとか…こわぁ~いっっ!!
返信する

コメントを投稿