オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

やりたいほーだい。

2009年03月25日 00時16分48秒 | オンマの話
 復帰早々、アッパ君は香川県に出張

 おかげで、私は、本能の趣くまま生活している

 新婚の頃は、出張はおろか、残業で遅くなると聞いただけでウルウルしていたカワイイ妻だったのに

 そして、その頃からの名残で、アッパ君の方は、今だに「帰るコール」(古っっ!!)と、出張先での「おやすみコール」は欠かさない

 そんなアッパ君とは反比例するかのように、
 「えもう終わったん?」
 「ほんで、次の出張のご予定は?」

 …何と、愛情のかけらも感じられない言葉を投げつける妻


 だって、人間、一度楽を覚えてしまうと、もうダメなのである。

 結婚してからはとんと見なくなってしまったドラマ歌番組を見たり

 子ども達が寝た後に、ゆ~っくりお風呂に入ったり

 今日なんか、いつもは「臭いからやめて」と文句を言われしまい込んでいた、ハーブの入浴剤を入れ、本を持ち込んでの入浴

 こうやって数え上げれば、ひとつひとつは小さなことなんだけど、やりたくてもできなかったことって、結構あるものだ。

 アッパ君と暮らし、子どもを育てているうちに、知らず知らずの間にできなくなっていったこと。

 だからって、別に、苦痛ってワケじゃない。

 そう、諦めていったことなんだ。

 そんな小さなゼイタク、小さなシアワセを味わえるのは、

 ・子どもたちが大きくなった証拠

 そして、

 ・アッパ君が元気な状態で留守なこと


 というわけで、現在、夜9時以降のなんちゃってシングルライフ、

 満喫してます


 アッパ君が読んだら、泣くな、コレ

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみぷ~)
2009-03-25 01:50:12
わ~か~る~わ~~~!!
ウチも1年前、めっったにない出張で1ヶ月くらい旦那さんが家を空けた時・・・
残された家族4人、不思議と「力を合わせて頑張るぞう!」
みたいな空気が流れて、兄弟喧嘩も、親子喧嘩もなく、
ほのぼの幸せ~~♪て感じやったなぁ。

なんちゃってシングルライフ、満喫してね~!!
返信する
おはよう (チャチャ)
2009-03-25 09:15:49
現在夫単身赴任中の我が家。
私が日々どんな精神状態で過ごしているかお分かりであろう、むふふふふふふ(^。^)

しかぁぁしパラダイスはいつの日か失せる。
楽しみ満喫した心身が余計後辛い。
そうなったら慰めてね・・うぅ・・(-_-)

けろろさんの様に適度な極楽が一番だな(^.^)
返信する
Unknown (トモダテ)
2009-03-25 10:20:39
いや・・
けろろさんの旦那さんだけが泣くのではなく・・
世間の旦那さん全員が泣いてます(爆

とかいいつつも。。

奥様が留守の時
世の旦那もまったく同じ気持ちで行動していたりする訳なのです
ハッハッハ♪
返信する
Unknown (ふうまま)
2009-03-25 10:44:12
いいなあ、なんちゃってシングルライフ!
うちは、出張なんて絶対ないしな~

どうか思う存分満喫してくださいませ!
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2009-03-25 22:18:47
でしょでしょぉ~?!
うちも、今そんなカンジです。
「おれがアッパの代わりに家を守る!」みたいなお兄ちゃん。
いつもはいらんことばっか言ってお兄ちゃんを怒らせているのに、妙にしおらしい妹。
まさに、「ほのぼの幸せ~♪」状態でございます。
週末には帰ってくるので、ホントの束の間なんですが(笑)
返信する
チャチャ様。 (けろろ)
2009-03-25 22:29:20
ほぉんと、パラダイスでんなぁ~♪
体が楽を覚えてしまうと、帰って来た時がマジで辛いんだよね~。
洗濯物をもって来る為だけに帰ってくるのも、うっとーしいし(笑)
でも、ホント、ヒドい言い草だ(汗)
返信する
トモダテ様。 (けろろ)
2009-03-25 22:46:31
…あ、今、10トンの岩が頭上に落ちてきた…

傷付けるのには鈍感なクセに、自分が傷付くのには敏感なんです、ワタシ(笑)

もしや、うちのアッパ君…
毎晩、電話で「疲れたぁ、もう寝るわぁ」って言ってるけど、切った後…

いやぁぁぁぁぁ~っっ!!(笑)
返信する
ふうまま様。 (けろろ)
2009-03-25 22:49:53
ね、いいよね。
ずぅっとじゃなくていいんです。
ちょこっと、一人の時間、何も気にせずに好きなことができる時間があるだけで、全然違いますよね?
出張バンザイ!です(笑)
返信する

コメントを投稿