オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

期待しないでね。

2011年04月21日 01時06分32秒 | 息子の話
区大会が終わって、いよいよ新しい形の練習が始まった息子。

「試合で使える形を増やして行かなあかんもんな」とMちゃん先生は言ってくれたけど、当分試合もなく、地道な練習を嫌がる飽きっぽい息子を手なずける為の苦肉の策だということ、母はよぉーく分かってます

という訳で今、息子がやっているのは「公相君大(コウソウクンダイ)」

一見、基本の平安や指定形の抜塞大の動作とカブるものが多く、よゆーやんと思ったのも束の間、跳ぶとこはあるは、片足伸ばしてかがむとこあるは、大変

     

頑張ってはいるものの、後ろから見ているとどう見ても生まれたての子牛

笑いをこらいきれず、先生方に「お母さん、笑いすぎ」とツッコまれたほどです

こんな私に腹を立てることもなく、ひたすら練習にいそしむ息子。

よっぽど嬉しいのでしょう。



昨日は、名谷支部の練習日。

終って帰ろうとしていたところへ、慌ててMちゃん先生が追いかけてきました。

「これ、持って帰って下さい」

見ると、DVDが2枚入っていました



「ありがとうございます」

「他の先生らにはナイショですよ」

何でも、会の指導員らみんなでお金を出し合って購入したものなんだそうです…

「Mちゃんのご指導のおかげで今本当に形の練習が楽しいみたいで」

「えぇ~?!そうなんですかぁ?私も勉強不足でついていくのに必死やのに」

「でも、ほんと中学がネックですよねぇ」

「ほんまにねぇ。でも、みんな慌てて辞めて行くでしょぉ?籍だけでも置いといて細く長く続けてくれたらなぁって思うんですけどねぇ。息子さんには是非後に続いてほしいですねぇ」

Mちゃん先生、どうもありがとう

でも、うちの息子はプレッシャーに弱いので、あんまり期待はできませんけどね




↓試合で使えるようになるまでにはまだまだ遠いです…「ポチッと!」お願いします。
blogram投票ボタン