博多住吉通信(旧六本松通信)

 ブログ主が2022年12月から居住を始めた福岡市博多区住吉の生活や都市環境をお伝えします。

寒波到来

2005年02月02日 | 風景

昨日は出張で東京から富山に移動する予定でした。
当初は羽田から全日空で移動する予定でしたが大寒波到来に伴う大雪で欠航となりました。
仕方なく上越新幹線で越後湯沢に行き、そこでほくほく線に乗り換える予定でしたが、午前11時38分発の列車の到着が12時過ぎに遅れました。この時点で既にいやな予感がしていたのですが・・・
その内、先行列車が大雪のために駅間でストップしてしまい、除雪作業のため数時間遅れるというアナウンスがありました。この時点で既に1時を回ってましたが、遂に降り止まぬ雪の中でほくほく線は全面運休となってしまったのです。結局4時間余り待機した後に東京に引き返すことになりましたが、これがまた一苦労。この話はまた別に改めていたします。
写真は午後1時半頃の勤務先の駐車場の写真です。やっと本来の雪国らしくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。