博多住吉通信(旧六本松通信)

 ブログ主が2022年12月から居住を始めた福岡市博多区住吉の生活や都市環境をお伝えします。

落葉の舗道

2020年11月15日 | 思い出

 桜の紅葉が地面に落ち始めました(上と下の写真です)。路上の落ち葉を見ていると、以前に聞いた山本コウタローさんの「落葉の舗道」を思い出しました。調べてみますと、その曲は山本コウタロー&ウィークエンド名義で1974年10月に発売されていました。何と46年も前です。私は1970年代後半の高校生の頃に山本コウタローさんがパーソナリティをされていたTBSラジオの深夜放送「パックインミュージック」をよく聞いていたので、実際にこの曲を聴いたのはその頃だと思うのですが、それでも40年以上前のことになります。時の流れに愕然としました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。