つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

問い合わせへの線引きについて

2015年08月16日 19時04分32秒 | おしごと

最近、お客と増やそう!というより

逆に、絞ろうという行動をとることが多い。

HP経由の新規反応がぽつぽつあるのだけど

そんな時、メールや電話でのやり取りでだいたい感じられるようになった。

なにを?ってうちの事務所のスタンスに合うかどうか?!が。

できれば遠慮したい…場合はそれなりの対応をすると

想定通り受託されない。こういうのは成功と思う。

 

開業浅かったころは、この「遠慮したい…」という感覚はまるでなかったので

どれも一様に飛びつくものだと思っていた。今から思えば“線引き”ができていなかった。

ま、そんなにヒドイ目にあったわけじゃないけど。苦笑

 

実際に受託が始まれば、私も担当スタッフもついつい応援モードになってしまうからね。

入れ込んでしまうというか。

そこがちゃんと伝わるお客さんとお付き合いしたい!とつよくつよく願う

お金じゃないもの~この仕事

結果、「絞る」というか、“客層”は保ちたいという方針に至るわけです。

それくらいお客様に恵まれているということ!

 

10年以上社労士業させてもらって、たくさんのお客様とお会いして

お陰さまで私の「線引き」だいぶ研ぎ澄まされてきましたよ。ピース!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿