つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

一応幹事!

2010年06月18日 08時50分45秒 | Weblog
今週もラスト 金曜日ですね。

昨日は賃金研究会2期生の第1回目の会合でした。

わたしこの会で幹事をやっています。

幹事と言えば・・・そう、吞み会のセッティング
ということで、

もちろんお店選びからチカラ入れています!

 会場から近いところで
 20名前後で個室があって
 できれば雰囲気よくて
 呑みものの種類が豊富なお店

できれば、ひとつお気に入りを決めたら
毎回利用したい方針です。


で、その第一候補のお店を昨日利用しました。

テーブル個室の雰囲気がよさそうだったのが
一番の決めて。

なのに、予想より参加人数が増え、その部屋の定員オーバーと
なってしまったので、急きょ掘りごたつお座敷のほうに
移してもらいました。


悪くなかったですねー。雰囲気も料理も。
(あぁ、画像を取ってくればよかった)

お座敷も完全に個室だったので、となりがうるさい・・・とかは
なかったので。

注文したものが出てくるのが多少遅いかと感じましたが
ま、許容できるはんちゅうか。


(幹事として)気がきくタイプではありません。。

懇親の途中で、恒例の「席替え」を仕切ったくらいで(汗)
あとは最後に会計をやっただけ。

「幹事って気を使うからゆっくり呑めないよねー」と
ぐちっていたわりには、ビール、焼酎、しっかりと頂いていました
(率先して呑むタイプ


それにしても会のメンバーとの懇親は本当に楽しい。
きのうは同じママ社労士さんとお友達になりました



さ、来月はどうしよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿