つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

野田市某所、日曜朝スルーゴルフ

2016年04月10日 16時44分15秒 | ゴルフデビュー

えぇ、そして今日も朝からゴルフだったんです

親子スクールのPapaさん’ず(仮称)と私のゴル友のY夫妻と2組です。

 

行きの車のなかで「スコア二の次、楽しくやらなきゃソン!ゴルフは遊びだ」と自分に言い聞かせたおかげか、今日は力が抜けてほぼ「練習どおり」(これダイジ!)プレーできた感じ。そして”白Tee”に挑んだけどスコアもそこそこよかった!102

 

技術的には、おとといのミスショットの原因「ウッドのときの左ひざ」に気が付けて修正できたことがうれしい。いつも先生からアドバイスされている点なんだけど、おとといはずっと修正できず数回ミスを繰り返した・・・。現場ですぐに修正することは規程3つ作るより難しいのよ。苦笑

・・・結局、今日悟ったことは、

易しめのゴルフ場だと100ちょっと。難しいめだとプラス10。ミスが多いとどちらにしてもプラス8くらい。それが今の自分の実力と思われる。

なので、おとといのスコアも冷静に見るとさほど落ち込む必要もなかった、と言える。(今ごろわかった。。)

先生からは「今日は100切りを~」ってはっぱかけられるけど、スコアだけで一喜一憂したくないな。結局はもっと長期的に考えていろんなゴルフ場でプレーすること自体を楽しまないと~ねっ

よかった!ゴルフのおかげで自分の”思考の傾向”に気がつく。ついついムキになってしまいがち勝ち負けにこだわってしまいがち。チカラを抜いて楽しんだ状態のときに理想的なパフォーマンスができるのだ。

 

朝の7時半からスタートして昼食なしのスループレーだったので、終わったのが昼の1時頃。野田なので近いし日曜日朝のスルーゴルフ気に入ったかも!だって午後も半日使えるから。

サラリーマンのPapaさん’ずもそう思ったのか、一番マメなT氏が5月はほぼ毎週日曜日予約してくれてるらしい。わぁい!思い切って私も手を上げよう! 平日で必死に仕事を片づければ気兼ね(だれに?)なく行ける!そう、自分を追い込むのだ

 

今朝早起きしたのでマスターズ見ていたら・・・、おぉ、松山選手が優勝争いに食い込んでいる よし、決勝見るため明日は3時半に起きることに決めた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿