つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

アポを取ろう!とつよく思った日。

2015年07月11日 21時39分41秒 | つれづれ

柏RCでご一緒の社長さんに自宅の樫の木の“せんてい”を

お願いしました。

剪定前

 ↓

 

無事終了

 ↓

かわいそうなくらい?葉っぱがスッキリしちゃいました!(笑)

やっぱりプロはちがいますね!

 

今週は、月火木金と週に4日、お客様の社員説明会をするため

各支店を行脚しました。

これで全部で5店舗、無事終了です。

管理部門の女性社員さん(実は同い年)と一緒に回ったのですが、すっかり解放感に満たされた

私たち。予定通り、サシ呑みで打ち上げです。

 

今回はどのくらいお役に立てるのか?ピンとこないまま

始まった案件でした。

それがこの担当者さんのおかげで当初シンパイしていたよりもずっとスムーズに運んだ感じ。ホッ

彼女から何度もお礼を言われたけど、お礼を言いたいのは私の方ですよ~ほんと

  頼っていただけたこと

うれしすぎて… 冷えた白ワインでもあまり酔わなかったな。

(エ、呑み足りなかっただけ?)苦笑

 

振り返ると…、4月だったかな、新社長に思い切って挨拶に行ったこと。

この一つのアポイントが最初の一歩だったね!と彼女と大きくうなづきあいました。

 

訪問して会って話す…そんな小さな行動がなんと大事なんだろう

これからも!あとさき考えずに、笑

まず、

アポを取ろう

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2015-07-11 22:22:34
 ちょっとした行動が大きくく変化する。
考えも大事ですが、行動はもっと大事なんですね。
返信する

コメントを投稿