つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

介護予防の…?!

2017年02月05日 20時22分59秒 | つれづれ

今日午後夫とともに向かった先は・・・

”介護予防トレーニングセンター”説明会


介護予防

って何度聞いても違和感?あるんだけど、苦笑)40歳以上が使えるこのトレーニングセンター

なかなか使えるらしいのでこの度申し込むことにしたのだ。

そこは行政らしく、結構面倒な手順がある。今日のこの説明会を受けた後、後日医師判定と体力測定がありようやく4月から使える運びとなる。

体力キープには日々余念がない私が今の運動プラスαとして利用価値があるとすれば・・・

 〇猛暑の時期のトレッドミル

 〇雨が降った日のトレッドミル

 〇ゴルフのための体幹強化

うん、あるある。使えるかもね!

 

説明会のあと、トレーニングセンターを見学

こんなのもあったよ。

水槽の中を歩くのだって。いやはやすごいね。

 

雨の日も風の日も遊歩道ばかり走ってきたけど~、なにげに憧れていたジム通い楽しみになってきた~。

夏もペースダウンしないで走れればエコマラソンで2時間切りを狙えるかもしれないし体幹鍛えてゴルフにも役立つかも今年も気力体力アップ目指すわ~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2017-02-05 23:13:08
ぜひ、有効活用してラン にゴルフにそしてお仕事に頑張ってください。
返信する
有難うございます。 (かっぱ社労士)
2017-02-12 21:25:21
はい、頑張ります!
返信する

コメントを投稿