つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

経営者の考えは理解されなくていい?

2015年11月07日 22時13分00秒 | つれづれ

いつもは読みとばしているあるメルマガにふと目が留まった。

 経営者の考えは理解されなくていい

 社員が活躍できればそれで良し

(以下、備忘録的)

いくら優秀な社員でも経営者の視点になるのは難しい。

言葉を重ねて説明したところで、言葉は「理解できる範囲」でしか理解されない。

そもそも理解される必要はない。

ただ、社員がそれぞれの立場で活躍してもらえるように

場や機会を与えることを考えればよい。

 

という内容でした。

ま、ほぼほぼ共感できるかなー。

「理解してもらうのは無理」…というマイナスぽいニュアンスではなくて

なんだかこう、もっと、大きいこころの持ちようなのだと思う。

「理解してもらえない経営者」は可哀そうどころか

「社員が活躍」していれば、経営者として大きな幸せを手に入れられるということかな。

 ・

 ・

 ・

 ・

 

考えてて時間だけ経ってしまった

寝よう!明日も早起き

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿