つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

おせっかい続き?!

2016年06月24日 22時38分50秒 | つれづれ

最近さらにおせっかい続きであります。

 

 お客さんに紹介するため流山の女性税理士事務所へ訪問。無事気に入られたようで即決。その後「先生お昼でも?!」とウナギをご馳走になる。

 オープンしたてのピザ店へ2回目の訪問。自分勝手に辞めていったパートさんのぐちを聞く。気持ちはわかるのであつく励ます。励まして終わりそうになったがついで?の感じで労働保険新規成立を受注!

 今度は我孫子の会社さんを我孫子の税理士へ紹介。こちらもお二人話が弾み即決ホッとしたような社長の笑顔を見れてうれしい。

 セミナーご参加の会社さんにストレスチェックの会社さんを紹介するためアポイント調整。来週同行することに。

 会計士さん紹介の杉並の会社さん。解雇トラブルで労基署が入ったらしい。社労士が手に負えるかどうか微妙だが来週とりあえず話を聴くことに。相当パニックになっているらしいので・・・

 うちの事務所の「電話応対練習会」に知り合いの会計事務所の新人職員二人が参加することになった。「ろうサポさんは電話応対やビジネスマナーが素晴らしいのでうちの職員も育ててください」と頼まれた。有料でも!と言われたが、まさか!今回は無料です。講師係のスタッフさん前向きに準備していて月曜日が楽しみ!

 

こんなかんじで、仕事とも言えないような THEおせっかいの動きが続きます。

おせっかいはなんて楽しい!頼ってもらってうれしい!お願いされたら断れない

仕事は・・・世のため人のためにするものだとつくづく感じる。神様は見ていてくれると思うし!

 

いきなりですが、今日皆で念願のかき氷屋さんへ繰り出しました。

そして明日は年度更新の打ち上げですうふ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿