つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

社会保険労務士求人募集☆進捗

2016年10月22日 20時13分41秒 | つれづれ

とにもかくにも…今私の頭の中は、求人だ!

今までのようにビビっとくる応募と出会えるのか…気が気じゃない

①まずはHさんがサイトのトップページいい感じに更新してくれた!目立つね!

②その前に、私せっせと求人コンテンツの作文しましたよ。

  http://www.gogo4864.jp/category/1305898.html

求人のたびに「川村さんここまで書くんですか…?」と苦笑されるのですが、今回ついに「楽しそう!と共感して頂ける方のみ、ご応募してください。」と書いてしまった。はは…

それで応募数が減っても全然いいの。一歩踏み出してきてくれた方には、本気で本音でお話ししたいです。

③それからハロワークにも。こちらも年々使いにくくなるね…。それに遅い ようやく金曜日に公開されたようだ。ハロワベースの求人から早く脱却しないと。

④いつも使っている社労士専用求人サイト(ヒビコレ)も公開済み。こちらも経験上あまり期待しない…

⑤今までと同じではダメだと危機感がぬぐえない。・・・で、初めてチャレンジしたのが、facebookページの広告

   「10月20日掲載開始以来、11,909人に表示され232件のクリックを 

    獲得しました。これまでの消化金額は合計20,067¥円です。」

今覗いてみたら ↑ これが最新情報でした。

例の危機感にたまらず思い切ってやってみたのだけど、費用対効果は果たして…?? 1日上限1万円と決めたものの、毎日チャリンと音がするようで…苦笑

⑥それから以前使った千葉キャリも始めるか…な。こちらも掲載料がかかるけど。いつもお客さんに「採用にお金がかかる時代になりましたよね~」と言っているけど全くだ

 

今のところここまで。

今回は数カ月も採用時間をかけられない事情があるので、他の媒体についても検討は続ける。

出来る限り手を尽くさなければ。他の事務所に負けないように…

そうしたら求人の神さまがご褒美をくれる…ような感覚かな

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿