つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

同業者なかま。

2006年11月02日 21時23分17秒 | Weblog
資格を取って、流れに身を任せていたら
意外にも個人事業主となってしまったが、

本当は組織に属していたい気持ちも
3%?くらい残っているように思う。

なので、
 同僚とか
 先輩とか
 後輩とか
 師匠とか
そういう人間関係が結構好きなのかも。


同じ支部で1年先に開業した女性社労士に
「5年目突入おめでとう」メールを
送ったら、

---でもさ、同世代でそれもこんな近くに
  頑張っている仲間がいるのは心強いわ---

と返信がきた。
全く同感。
私より3歩(かそれ以上)先を走っている
“先輩”に当たる彼女は、私にとっても
貴重な存在だ。


今日自分の合同事務所で、今度は
“同僚”に当たる女性社労士が

「カワムラさん聞いてよ~」口調で

二日前に起きた失敗例を
話してくれて、

---あぁ、カワムラさんに話せてよかった---

と。
私も相談ごとでも愚痴でもなんでもついつい
真っ先に彼女にぶつける。
なくてはならない存在。


この二人とも
自分と同じように、感じてくれてるのだなぁ・・・
なんてしみじみあり難く思えた今日であった。


“一匹狼”と呼ばれる士業でも

OL仲間のノリを共有できる
知人を大事にしたい。

組織人間にはきっともう戻らないけど
自分にとって大事な組織を作っていきたいってことかな。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿