つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

H30年4月15日つれづれ

2018年04月15日 21時43分51秒 | つれづれ

金曜日のゴルフ

来たぞ~名門

 

この画像見て、「すごい外国みたい・・・あ、でも野田だったね」と事務所スタッフ笑っていたそう。そう、近くても遠いなかなか来れないコースなのよ~。

 

この週末は土曜日の朝ランしただけで、ゴルフもスクールもなし。あとはこもって仕事してました。8割方ある会社の資料作成に時間がかかってしまった。それは労基署に提出するレアな申請書。知らない社労士はいないと思うけど、実務としてはめったにやらない。私もお客さんに何度か説明したことはあるけど実際に決行?するのは初めてなのだ。

 開業15年で初めて、なのでね。こういうのはスタッフさんには頼まないでぜったい自分でやりたい 

果たして認定されるのかどうか…? どうだろうか。当初この相談を受けたときはほぼ無理だろうと思った。いつも手に取る私のバイブルの内容に照らし合わせると認定は難しいと感じた。でも、受けたからにはやるしかない。行政が読んでどう思うか、想像力を働かせて一生懸命作文作文 していたら何とかなりそうな気もしてきた。が、やはり出してみないと分からない。再度お客さんには行政の判断次第だとお伝えしておこう。

 

日曜日の夕方5時半ころようやく着地。ささやかなご褒美タイムだ

この3点セット

ビデオで撮っておいた女子プロツアーを見ながら、ビールを そして実務書 

 

今週もいろいろありそう。がんばろう

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿