つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

日の出ラン

2012年12月01日 20時50分03秒 | fun run♪
本格的な寒さになってきました。

ということは、マラソンシーズンなわけですが。

今年のレースはこの間終わった地元のハーフ1回だけ。
あとは2月に毎年出ている駅伝大会しか予定していません。


それでも!私走っています

10㌔くらいはいつでも軽く走れる状態をキープしたいんです


そして!
最近ハマっているのが、日の出ラン

6時前のうす暗いなか、いつもの遊歩道を東に向かって走っていると
だんだん空が白み始める。

今朝の6時22分はこんな感じ


(前に見える建物は我孫子市民ならおなじみの水の館ネ!)


自分の表現力のなさが悲しいですが、

空の顔が刻々と変わっていく様子は

まるでディズニーランドの何かのショーみたいにダイナミックに感じるのですよ。

しかも毎日ちがう!



そう言えば、

世間では、初日の出だけが話題にでるけど

365日朝日はのぼるのに、1月1日の日の出だけをナゼ人は見たがるのだろう・・・。

へそ曲がりのわたし。こんなに毎日日の出が見れて超、得した気分だ。



今度、この日の出ランに娘たちを誘ってみよう。
モーニング付きじゃないと来ないだろうけど



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2012-12-02 09:44:12
 かっぱ社労士さん、おはようございます!
いよいよ、シーズンですね。
日の出ラン、いいアイデアですね。
楽しみを見つけながらのラン、素敵ですね。
返信する
有難うございます! (かっぱ社労士)
2012-12-03 23:37:52
「走る社労士」さんは、たくさんレースに出られるのでしょうか。私はふくらはぎがスッキリ治らなくて・・・涙
でもランはやめられません・・・!苦笑
返信する

コメントを投稿