つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

雨でも走りました。

2009年04月25日 10時24分55秒 | Weblog
貴重な週末。
何に?ってRUNにです。
30キロレースまであと3回しか週末がないので
土日の練習は貴重です。

今日は天気予報でも一日雨。
いつもならさすがに雨だと無理・・と思っていましたが
ランの大先輩から
「雨が降っているほうが給水しなくていいから走りやすい」という
目から鱗のアドバイスをもらったので、少々の雨なら…GO!というつもりでした。

朝起きた時はほとんど降っていなかったので
今のうち!と急いでバナナを食べて、家を飛び出しました。

予報通り途中から降ってはきましたが、
予定の12キロ走ってきました。

冬じゃないので冷たくもなく、この時期からは雨でも諦めることは
なさそうです。
これ以上雨粒が大きくなったら辛いかもしれないけど。
向かい風のほうがよっぽど大変かな。
「雨ニモマケズ、風ニモマケズ」ってやつですね。


さて、土日もフツーに仕事あります。やらないと。
でも、今週は1週間で2件も顧問契約の内諾を頂けたというラッキーで
頭の中が、パチンコのチューリップが開いて大当たり!というイメージで
一杯です。
(パチンコなんてやらないのに自分でも「なんで?」という発想ですが)

イチロー語録の影響で、
数字には振り回されたくない、良くても悪くても淡々と…、と決心していましたが、
やっぱりプラスの数字は単純に嬉しい。
かなりイイ気分で土日仕事もできそうです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2009-04-27 23:22:11
カッパ社労士さん、こんばんは!
雨の中でも頑張っているんですね。
これからも楽しく、無理をせずにず~と、ず~と走ってくださいね。
秋にはきっとフルが出来ますよ。楽しみですね。
返信する
アドバイス有難うございます。 (かっぱ社労士)
2009-04-29 21:44:50
「走る社労士」さんも富士五胡お疲れ様でした&おめでとうございます。

そうですね。フルは秋のお楽しみに…!と思っていたのですが、やっぱりどうしても一度チャレンジしてみたくて6月にエントリーしちゃおうか、と。無謀かもしれませんが。
返信する

コメントを投稿