つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

連休初日。

2009年03月20日 16時47分36秒 | Weblog
三連休です。
平日が一日でも少なくなるのはイタイと思っていましたが、
追われっぱなしの仕事をスッキリ片付けられるチャンスですね。

いまだにまとまらない事務組合の書類を整理して…
それから来週のアポイントの予習?(資料作り)をする予定。


それからそれから、仕事と同じくらい真剣なランの予定です
この三日間で
 12㌔ 12㌔ 20㌔
走りこむ予定。
私の練習コースの手賀沼を東半周走ると約12キロ
一周すると20キロなんです。
初日の今日は小雨降る中、予定通りクリア!

実はまた、あと2週間でレースなんですよね。
ハーフ3回目です。
この連日のアポ予定を見ると、そうそう平日は走れなさそう
なので、せめて週末はガッツリ長い距離走っておきたい


イチローは、凡打が続いてヒットが出なくても
特別落ち込まないそうです。
「結果」でなくて「内容」の問題なのだそう。
午前中見ていたWBC中継でアナウンサーが言っていました。

結果が全てのスポーツ界で、「内容」重視なんて
ちょっと不思議に思えるけど、
凡打に終わっても、ボールとバットのミートの感触?だとかが
良ければ次の打席でヒットになる確率が高まるので
落ち込む必要がない、のだとか。

前からワタシ、イチロー語録の本を愛読していて、自分のことに
置き換えたりしているのですが、

自分の事務所も「結果」じゃなくて、(サービスの)「内容」なのだと思う。
きっときっとそう!だと思った。

お客の数とか売上とかはアトから付いてくるものであって
重要視すべきは、サービス内容なのだ!…と。

4打席凡打が続いても、平常心で自分のスイングをして
5打席目にヒットを飛ばせるような、

そんな社労士(どんなだぁ?)になれたらカッコいいなぁ


WBC
まだまだ応援できて嬉しいですね!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿