つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

東葛駅伝大会

2016年10月15日 21時24分26秒 | つれづれ

東葛地域71校がガチで競う中学校駅伝大会にて

地元、娘が所属している駅伝部(男子)が見事優勝に輝きました

うちの学校。なぜだか伝統的につよいのです。

優勝、優勝、準優勝、ときて、そして今年も優勝でした。

公立の学校でしかも毎年当然ながら選手が入れ替わるというのに、毎年優勝を狙えるレベルというのは信じられない強さだ!

駅伝部女子は出場はしないものの、同じ駅伝部としてレースに帯同。

全区間通して選手を応援、サポートして感動も味わえたことでしょう。

 

ちなみにまだ帰っていません。男女みんなで打ち上げに出かけていまして

 

そしてこの大会を終えた今日。ようやくようやく長かった部活動引退です。

周りのほとんどが7月に部活を引退して受験勉強を始めるなか、夏休みの合宿も乗り越えてようやく区切りの日となりました。勉強と駅伝部の「両立」を目指すといっても、中学生にとってできることは限られている感じだったな。これから、「勉強だけ」できる生活は楽ですごく嬉しいと言う娘。

 

ということは、土曜日のゴルフ親子スクールに付き合わせるのもやめた方がいいかな~。「息抜きにいいじゃん!」と誘ってしまうのだけど…苦笑

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿