つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

県大会3000メートル決勝

2018年05月19日 21時39分44秒 | つれづれ

常磐道飛ばして(夫が)娘2号の県大会を応援に行ってきた。

3,000メートル

 

それにしても長距離はハードすぎる。宣言とおりに前半突っ込んでいき後半はやはり失速 必死にゴールしてフラフラで倒れこむ姿を見ると、こちらまで息苦しくてつらくなってくる。。

こんなに苦しい思いをしても記録はなかなか伸びなくて気持ちが折れたりしないのかな…帰宅して意外と明るい表情を見てほっとする。そういえば、苦しがっている娘の背中を先にゴールしたセンパイがさすってくれていたっけ。少ない長距離部員の結束は固い。親のシンパイや励ましより仲間との共感こそが今何より娘の支えなのだろう。寂しいけどそんな仲間に恵まれてよかったよね。

 しかも学校は今、テスト真っ最中。競技場に勉強道具を持っていく部員たち。

 

 そんなハードな陸上部を見てると、「忙しい」という言い訳が言えなくなってきている。。苦笑 この間夫にもつい言ってしまったよ。「〇〇〇(娘の名前)を見てみなよ!あの子見てたら時間ない、なんて言えないでしょう?!」って