第103回全国高等学校サッカー選手権大会秋田県大会 2回戦 秋田南1-1(PK2-4)秋田

秋田南の初戦2回戦は、激闘の末惜しくも敗戦となりました。応援ありがとうございました。

「PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会秋田県大会 準々決勝 ber gioco VS Jackass」

2014年11月29日 22時18分17秒 | ber gioco

「フットサルの天皇杯」。

 そう呼ばれる大会があります。
 各都道府県予選には、アマチュアチームでも出場でき、県予選を突破すれば、地域予選(東北大会)があり、その地域予選を勝ち抜けば、Fリーグに参戦するプロクラブも出場する全国大会に進める。

 アマチュアチームからプロクラブまでが全国一を争う大会形式だからこそ、「フットサルの天皇杯」と呼ばれる所以なのでしょう。

 10月18日に開幕した秋田県大会(秋田県予選)は、今日11月29日が大会2日目。
 2回戦と準々決勝が行われました。会場は県南・美郷町にある「美郷総合体育館リリオス」。

 秋田市を12時に出発する頃から美郷町に着くまで、そして試合を終えて帰宅するまで、終始雨模様のぐずついた天候でしたが、
 まもなく12月とは思えないほどの温暖な気温でしたね。

 ではさっそくですが、本日、ber gioco Futsal Club が挑んだ2回戦の試合結果をお伝えします!

 
  ※※ PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会秋田県大会 ※※  
  2014年11月29日(土曜) 14時20分キックオフ  
  会場:美郷町 美郷総合体育館リリオス

 【準々決勝】 Jackass(ジャッカス) 2-7 ber gioco(ベルジョーコ) (前半0-6)(後半1-2)



 相手チームの出場選手は12人。ber gioco は7名。
 しかも相手チームは午前に2回戦を戦っていて準備は万端。

 正直、今日は「勝つのは難しいかなーーー」「勝負はかなりの接戦になるだろう」

 と考えていましたが…
 前半戦の bergioco の試合内容は『完璧』そのもの。
 相手チームにボール簿絶初んされる時間帯こそ多かったですが、ボールを奪い返してからの速攻が次々決定機を生み出し、
 得点を重ね続けていきます。
 
 前半を終えてスコアは「6-0」。

 このスコアで後半を向かえるにあたり…
 「間違いなく、気の緩みが生まれて失点するだろう」とは予感していました。
 もちろん「そうなっては欲しくなかった」のですが…。

 後半戦は、bergioco ペースでは試合を進められず、一進一退の攻守の展開でした。
 なかなか得点は奪えず、そして7人で試合に臨んだため、後半はスタミナ切れを各選手が起こしてしまい、運動量もだいぶ減ってしまいました。

 ですが、なんとか前半戦の「アドバンテージ」を守り、合計スコア「7-2」で勝利。
 明日の準決勝に駒を進めました。

 では、少しではありますが…
 本日の「Jackass(ジャッカス) - ber gioco(ベルジョーコ)」マッチフォトです!!










 そして明日の11月30日(日曜)は大会最終日。
 準決勝2試合と決勝戦が行われます。

 その準決勝対戦カードをどうぞ!

  ※※ PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会秋田県大会 ※※
 2014年11月30日(日曜) 会場:美郷町 美郷総合体育館リリオス

 ①【準決勝】 10時00分キックオフ PIETRA(ピエトラ) - FC AMADOR(アマドール)
 ②【準決勝】 11時30分キックオフ ber gioco(ベルジョーコ) - F・RIONきみまち(リオン)

 ③【決勝戦】 14時00分キックオフ 「①の勝者」 - 「②の勝者」
 
 明日の準決勝、対戦相手は、東北フットサルリーグ2部北に所属する「F・RIONきみまち」です。
 秋田県にあるフットサルチームで、唯一、勝ったことのない相手。今までの対戦は全て敗れている相手です。

 絶対に明日こそは勝ちますよーーー!!


 今日、試合を終えて、美郷町から秋田に帰り…
 すぐさま「秋田市サッカー協会」の常任理事会と忘年会がありました。

 先ほど(午後10時頃)帰宅。

 明日も出発は早いので、ここで(ただいま午後11時前)布団に入り、休息を取りたいと思いますーーー。

 明日も、出場全選手の力を集め、そして出し切り、「ber gioco のフットサル」を体現してまいります!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。