令和6年度高体連中央支部新人大会サッカー競技 準決勝 秋田南1-3秋田商業

準決勝秋田商業戦は残念ながら敗戦。この後の3位決定戦(13時キックオフ)に臨みます!

OB会運営の指針を決める大きな行事「OB総会」。今年もたくさんのご出席者を集め盛り上がりをみせました!

2018年08月14日 10時21分20秒 | OB会活動

 OB会運営の指針を提示し、OB会員の承認をもってOB会運営を実行へと移していく「OB総会」。
 1年に1度、サッカー部OBと歴代サッカー部監督が集う場でもあります。

 今年も8月12日、秋田ビューホテルを会場に執り行ってまいりました。








 現役当時、怒られてばかりだった恩師(笑)との再会。
 同期との弾む昔話や試合の思い出、懐かしい先輩・後輩との再会もありました。
 会場では、”旧友との再会” 喜び、弾む会話があちらこちらから聞こえてきます。

 
 18時の定刻、総会を開会。
 昨年度の事業・決算を報告。そして今年度の予算案事業計画反を発表。そして出席者のご承認をいただきました。






そして総会を終えると懇親会!
 まずはOB会長である安井誠悦さん(第14期卒)のごあいさつから。
 OB会の現状、そしてサッカー部の活躍について数多く触れられ、OB会によるサッカー部支援の充実と今後ますますの拡充について熱くお話しいただきました。


  ご来賓を代表して尾形隆先生(N岡がサッカー部在籍時の監督です!)のご挨拶。
 このたび、一般社団法人秋田県サッカー協会の会長にご就任なされました。




 そして長いこと待ちました(笑)
 ようやく、飲める時間になりました!(笑)
 各テーブルでは、南高に通っていた時の昔話で盛り上がり、テーブルの雰囲気が和らぎます。






 ホント、南高時代の昔話って、何年、何十年たっても忘れていないですし、すぐに思い出せるんですよね。不思議なものです。(#^.^#)


 宴は大盛り上がりを見せる中、残念ながら中締めのお時間に。
 ご挨拶は、第50期キャプテンの・・・。
 そうです。南高サッカー部OB会発足年の現役3年生キャプテンであった、木村祐規君です。


 全県総体で歓喜の優勝。8月、福岡でのインターハイを戦ったあの世代です!
 インターハイ後の8月中旬(お盆)に開催したOBと現役生の親善サッカー大会では、100名強の参加者の前で「現役生代表」としてあいさつした木村君がOB会に戻ってきてくれたのです。








 我がOB会は発足から6年目を迎えました。

 OB会発足同時に現役サッカー部3年生だった生徒たちが社会人1年目となり、総会に出席してくれたことは本当に感慨深く、OB会も第2ステージに突入したと感じずにはいられません。

 そしてこの総会は、同級生・先輩・後輩、そして恩師が一堂に集う「再会の場」であり、
 「秋田南高校サッカー部」の名の元に「MINAMIの絆を確かめ合う場」「再認識できる場」でもあるのです!




これまでの5年間は、組織という名の地固めをした期間。

これからはさらなる飛躍をしなくてはいけません。 現役サッカー部を多方面から支援し、そしてOB会員の交流を深め、組織の”ナンバーワン”を目指す。

日付が変わる頃まで、OB会員同士でお酒を酌み交わし決意を新たにしました。 (*^-^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。