令和6年度高体連中央支部新人大会サッカー競技 準決勝 秋田南1-3秋田商業

準決勝秋田商業戦は残念ながら敗戦。この後の3位決定戦(13時キックオフ)に臨みます!

「秋田市絶対王者」に3度目の挑戦!! 「第51回秋田市フットサル選手権大会 準決勝」 直前プレビュー

2014年01月30日 21時10分27秒 | Mt.KINGS


回数を重ねること「51回」。
およそ半世紀も続く伝統ある秋田市サッカー協会主催のフットサル大会「第51回秋田市フットサル選手権大会」は、いよいよ佳境を迎えました。
1月中旬に開幕した今大会は、明日31日(金曜)が最終日。
最終日は、準決勝2試合、3位決定戦、そして決勝戦が行われます。明日「第51代優勝チーム」が決定します。

まずは
N岡が所属するサッカーチーム「Mt.KINGS」のここまでの戦いの軌跡をご紹介しましょう。

「第51回秋田市フットサル選手権大会」
会場:秋田市立体育館

平成26年1月15日(水曜)18:25分~
【予選リーグ第1試合】Mt.KINGS ○ 2―0 ● 市建設部

平成26年1月15日(水曜)19:15分~
【予選リーグ第2試合】Mt.KINGS ○ 3―0 ● 土崎クラブ

平成26年1月28日(火曜)18:50分~
【予選リーグ第3試合】Mt.KINGS △ 1―1 △ AFCユーニアン

平成26年1月29日(水曜)19:00分~
【決勝トーナメント1回戦】Mt.KINGS ○ 3―3(PK2―0) ● ハチマル

平成26年1月29日(水曜)20:00分~
【決勝トーナメント2回戦】Mt.KINGS ○ 1―1(PK3―1) ● 泉クラブ


予選リーグは3試合を戦って2勝1分。
そして昨晩(29日夜)は決勝トーナメント1・2回戦を実施。
「Mt.KINGS」は準決勝進出を決めました。

予選リーグ初戦・第2戦の行われた15日(水曜)については
おおかたの主力メンバーが揃い、危なげなく主導権を握り続けて無失点での2連勝。



ところがどっこい!!! すっとこどっこい(笑)!!!

28日(火曜)の予選最終戦、29日(水曜)の決勝トーナメント1・2回戦は選手がまっーーーたく揃わず…、
「交代無し」または「交代1人」という危機的状況下のもと、
しかも試合時間全体の7~8割ほどボール支配をされました。。。
怒涛の攻撃を浴び続けました。。。
何度も何度も「大量失点」を覚悟しました。。。
何度も何度もゴールキーパーのファインセーブに助けられました。。。

28日と29日は本当に苦しみました…。命を削りました…。寿命が縮みました…。
2度のPK勝利の末に、決勝トーナメントは「はいつくばって」勝ち上がりました。



そして準決勝にたどり着きました…。昨年&1昨年に続く準決勝進出です。
準決勝の舞台で対戦するのは、あの「秋田市絶対王者」です。しかも3年連続の対戦です。

※※ 第51回秋田市フットサル選手権大会 ~準決勝~ ※※
 2014年1月31日(金曜)18時30分キックオフ
会場:秋田市立体育館A面(ステージ側)

「Mt.KINGS VS 秋田サッカークラブ」




3年続けて準決勝で「秋田市絶対王者・秋田サッカークラブ」さんに挑みます。もはやこれは「宿命」ですね(笑)

この高くて険しい壁を乗り越えなければ決勝進出は成し得ません。


ちなみに、明日は主力2人が合流する(予定)ですので、これまで経験した「最悪の交代0」は回避できます~♪~♪

明日の最終日は勝敗に関係なく「15分ハーフ×2」を2試合。
で、交代人数2人。
明日の試合後、結果報告できるだけの気力が残っていたらお伝えしようと思います。

果たしてN岡に「気力」は残っているのでしょうか?
……いやいや、気力を出し尽くさなければ「秋田市絶対王者」には勝てませんよね!

(万が一、明日の夜に結果報告できなくても、週明けには詳しく今大会の総括を当「事務局ブログ」でお伝えする予定ですので、少々お待ちくださいね ☆)


よ~~し。今年こそは!! 明日の18時30分!頑張りますよーーー!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。