令和6年度高体連中央支部新人大会サッカー競技 準決勝 秋田南1-3秋田商業

準決勝秋田商業戦は残念ながら敗戦。この後の3位決定戦(13時キックオフ)に臨みます!

南高サッカー部OB会いよいよ始動します!

2013年09月16日 18時47分00秒 | OB会活動

8月からスタートしたこのブログ『spirit of nanko-soccer』。
自己紹介が大変遅くなってしまいました。。。スミマセンです…。

 このブログスタートのきっかけ。それは……

 南高サッカー部卒業生が立ち上げる『秋田南高校サッカー部OB会』 のことです。



 平成25年6月3日、我が母校が悲願のインターハイ切符を勝ち取りました。サッカー部関係者の喜びは、各方面から伺い知ることができました。また我々OBも”まるで自分のことのように”喜んでいたのを記憶してます。

 歓喜の余韻が残る間もない頃、”OB会”を発足させようという機運が高まり、6月9日(日曜)、OB有志による設立に向けた”初めての打ち合わせ”を行いました。
 事実上、この6月9日からOB会発足に向けた準備がスタートしました。

 その後は13名のOB有志で構成する”設立実行委員”が何度も集い、

 9月22日を開催日と決定した

 「秋田南高校サッカー部OB会 設立総会・記念祝賀会」

 の準備と会合を重ねてまいりました。


 そして本日9月16日(月曜)13時より、総会前最後となる会議、「第4回設立準備会議」を実施いたしました。

 

 今日は、台風18号接近による半端ない暴風雨による悪天候でありました。

 そのような悪天候ではありましたが、設立総会で配布する「総会資料」「祝賀会資料」など配布物の作成と仕分けを手分けして進めました。
 そのあとは総会当日のスケジュール確認、役割分担等の打ち合わせしました。

 



 ※ 会議室の外(八橋陸上競技場)の暴風雨を心配そうに見つめる篠田さん ※

 本日の最終会議でもって、準備はおおかた9割ほど完了したのではないでしょうか。
 あとは追加出席者への対応とその準備、設立総会・祝賀会の詳細なシナリオづくりが残っているくらいです。


 9月16日現在、ご来賓を含めて出席者は81名に達しました。本当にありがとうございます。

 すべてが初めてづくしのことばかり。何もない「さら地・白紙」から始めたこのOB会です。
 至らぬ点、不届きな点、さまざま散見されることかと思いますが、ご出席者の皆様、どうぞ総会当日はよろしくお願いいたします。

 9月22日、いよいよOB会はスタートラインに立ちます。
ご出席のOBの皆様、秋田ビューホテルでお待ちしております!


 

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。