仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1835.ゴミ箱に入れてしまいたい

2020年05月08日 21時00分57秒 | Aquaの試験
★税理士試験日まであと104日★
現在 280時間16分 / 600時間

今日の子どもたちのお昼のおかず。

学校がお休みとなり、4人分のお弁当が2人分のお弁当に変わりました。
とはいえ、家にいる二人の子どもたちのお昼も用意しなければなりません。
お弁当に詰めるよりは自由に盛り付けられるので
若干楽?

楽・・・かな?

気のせいかな(笑)

早く4人分のお弁当の毎日に戻ってほしいです。




さて昨日、
オーハラオーハラから新しい教材が届きました。。。。
中には、またまた確認テストが、、、



やだな~

ゴミ箱に入れてしまいたい

子どもみたいなことを思っている私。



というのも、前回の確認テスト。

なんと!!!

37点でした。
(ちなみに100点満点です


税理士試験、ハードル高いな。
オーハラオーハラの講師は、
確認テストは80点以上を目指すようなことを言っていたような。。。。。

あまりにも低い点数なのですが、
これでも毎週20時間は勉強をしていたのです。
ほんとに、ほんとです(笑)

やり方に問題があるのかもしれない。
勉強時間が足りないのかもしれない。
模索を続けています。

ということで、
朝は4時台に起きてお弁当を作って、6時から朝勉。
昼は会社でお弁当を食べながら問題を解き、
時間が取れるときは、夜に仕上げの勉強をします。
移動時間中はスマホに録音をした条文をひたすら聞き続けています。
今月の勉強時間目標を80時間から100時間に変更し、、、、

来月には新たな道が拓けることを信じて頑張ります。


とはいえ、若干弱気な今日この頃。
先日は会社の先輩に弱音をぽつり



頑張ります。
今日も、明日も、
試験まで頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿