仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1834.新たな春に備える

2020年05月07日 21時23分08秒 | つぶやき
★税理士試験日まであと105日★
現在 276時間9分 / 600時間

GWが終了しました。
GWが終わったら仕事全開!と思っていたのに、
緊急事態宣言が継続されることとなり、、、、

子どもたちの通う中学、高校も引き続きお休みが続いております。。。。

私の勤める会社でもGW前からの自粛を引き続き継続する旨の指示が出まして、
出勤する社員の調整が続いています。

「早くコロナ終わらないかな。」

というのが直球の思いではありますが、

「今何ができるかな」

というのも大事かなあと思うようになりました。
当初の皆の思い「3月中には」「4月中旬には」「GW後には」、、、
これらの延期延期が続き、何度となく、期待が裏切られているわけです。
たぶん、5月末にはコロナは終了しない。

その中での、「今何ができるかな」

家庭で言ったら、平日休みを取らなければならない中で、
この休みをどのように過ごすのがベストなのか?
休日外出ができない中、どのように自宅で過ごすのがベストなのか?

仕事で言ったら、お客様と出会ってのご相談が受けられないのであれば、
どのような方法でご相談を承るのがベストなのか?
今後どのような形で仕事を進めていくのがベストなのか?

ただただ、春を待つのではなく、
今を新たな春に向けて自分を変えていく。

新たな春はどんな春になるのかな
そう思いながら日々を過ごしたいと思います。

私は、今も、新たな春が来ても、勉強を頑張ります。
今の試験勉強状況は、、、、
暗中模索です。
こんなに頑張っているんだけどな。。。。
なかなか光が見えない今日この頃


最新の画像もっと見る

コメントを投稿