仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

709.新しい風

2012年03月27日 07時44分36秒 | 仕事の話
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へぴっとよろしくです


相続手続支援センターのAquaです。

うちのまたまた新入社員。

さつき

今年の1月に入社しました。

eveも昨年末入社です。

若い二人の存在が、ここに新しい風を招いてくれること。

それが私の願いです。


相続手続は、民法やら、手続機関のきまりやらいろいろ難しいことがいっぱい。
加えて、相続税がかかる場合はその縛り(相続税法)もありますよね。
司法書士や税理士、時には弁護士とも打ちあわせをすることもあります。
こんな仕事内容である以上、硬く、重い職場になりがちです。

でも、過去の経験や知識にとらわれて頭でっかちになってしまうのもよくないと
私は思っています。
前向きにチャレンジをしたいという積極的な若手社員が呼び起こす新鮮な風。
そのような風が追い風となり、また一歩階段を上っていくきっかけになると思うのです。


古株(私もその中にはいってしまうんでしょうか?)が持つ知識や経験と
新株が吹き込む風。
その二つが融合して、良い化学反応を起こしていくような職場が
私の望む形。



ですので、二人には萎縮することなくのびのびと。
というのが私の信条です
「aqua、この方法、違っていませんか~?」って
駄目出しをしてくれるくらいになって欲しいなと。


春ですしね。
もっともっと新しい風を取り入れて
もっともっと大きくなっていきたいですね。
職場も仲間も私も。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿