仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1870.「本当に知らないんだね」

2020年09月23日 23時05分28秒 | 仕事の話
待ちに待った4連休が終わりました。
みなさん、go toされましたか?
私は、明日から中学の試験を控えた下の子(中3)がいますので。
コロナの5月と同様の自宅で満喫なお休みとなりました。

4日中3日は、7時間超の勉強時間を確保することができ、(←私がです
とても有意義な連休でした。
試験が終わり、来年の8月までまだまだあると思っていると、
あっという間です。
ここは過去の苦い経験を活かし、
今からできることをしていきたいと思っています。

と、なると。。。。
自宅にこもっている日々が続くわけで、、、

先日、お客様とお話をしていて、
「松本に住んでいるのに、松本のこと何にも知らないんだね」
と驚かれてしまいました。
呆れていたのかもしれません。

お店から、食事処から、まあまあ大体分かりません。
メイン通りの裏の通りにあるお店が、、、、
などと言われても、メイン通りがどの通りなのかもわからず。

仕方ありません。
試験勉強の時間を確保するためには、
散策をしている時間もないし、散策をして見つけたお店に入る時間もない。
喫茶店でコーヒーやスイーツを食べている時間があるならば、勉強時間にあてたい。

地元のことを知らなすぎるのもお恥ずかしい話ではありますが、
これは、老後の楽しみに譲って。
「本当に知らないんだね」のコメントに苦笑いの日々を続けていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿