仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

708.卒園式

2012年03月26日 12時18分19秒 | こども
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へぴっとよろしくです


相続手続支援センターのAquaです。

今日はなんだか春の陽気
みなさんのお住まいの場所はいかがですか?
松本は朝から、お日様の光も柔らかで、春の到来を感じます。
午前中は自転車で、みずほ銀行まで往復しましたが、
途中で汗をかき、手袋を外したくらい。
、もうすぐですね。

春と言えば、卒園式。
先週末、子供が卒園をしました。
天気は
せっかくのおめかし姿を屋外で撮影する事も出来ず、
式が終わると慌ただしく帰宅しました。


卒園式。
上の子供の時もそうでした。
自分の子供でない子供の卒園式の時もそうでした。
(子供のいた園はとっても小さいので、卒園しない父兄も参加します)

涙 涙 涙

本当に涙がほろほろと出てきます。
何故でしょうね。
多分、赤ちゃんで何も出来なかった頃、
よちよちして、何かにぶつからないか心配していた頃、
赤ちゃん言葉で一生懸命話す姿、



それが。。。。


おめかしをして、写真撮影でかわいいポーズを取れるほどに
大きくなった子供。
小学校に入っての目標を述べる子供。
これらの姿を見て、
過去から今までの様々な出来事が
走馬灯のように駆けめぐるのでしょうね。

私もほろほろしてきましたよ。
化粧が落ちないか心配になりました(笑)



やっと1年生。
子供も「学校で勉強をがんばる」と燃えています。
私も便乗して、「会社で仕事をがんばる」と燃えたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿