仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

574.遠方に赴く~到着!!

2010年09月08日 12時49分48秒 | 仕事の話

ビジネスブログ100選

人気ブログランキングへ登録しました。ぴっとよろしくです

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へぴっとよろしくです

相続手続支援センターのAquaです。

昨日の続き。

相続人探しの旅。
通常、探すのは相続人様。
今回は、ご依頼下さった相続人様(Aさん)の体調が思わしくなく、
遠方まで訪ねていくことができないため、ご依頼となりました。

私たちが受けた依頼の内容は、
相続人様(Bさん)の住民票がある住所地まで赴き、
ピンポーンとすること。

そして、Bさんに出会えた場合は、
相続が発生したこととBさんが相続人である旨のご報告。
そして、Aさんとご連絡をとってもらえませんか。
というお願いまでです。

法律事務を代理することは禁じられていますので、
Aさんの代わりにお話をまとめてくることはできません。
お会いできれば、ここまでの言付けをすることになります。

またこちらにいないという結果ならば、
不在者財産管理人の申し立てを家庭裁判所にする方向に
舵取りをしていくことになります。



「会って言付けをするだけ」とはいえ、
何が起こるかわかりません。
その方について私たちがわかっているのは
Aさんのご兄弟ということと、35年間家族と音信不通だったこと。
戸籍でわかる家族関係の範囲と住所まで。



当日、社員2人で現地に赴きました。
その理由は、
何かあったとき連絡ができる者がいた方がよいだろうと・・・・



そしてBさんのお宅に着きました。

つづく。。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿