仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1794.退院翌日の弁当作り

2020年01月29日 13時41分00秒 | Aquaのプライベート
昨日、予定通り退院しました。
自宅で寝ていると
下の子(中2)が、
ただいま〜と言いながら帰ってきて、
私を見て、「おかえり〜」と言いました。

その後、
上の子(高1)が、
ただいま〜と言いながら帰ってきて、
私を見て、「おかえり〜」と言いました。

私は2人に、おかえりとただいまを言いました。
「おかえり〜」
「ただいま〜」
がなんだかうれしかったです。

「家に帰ってきた」感じがしました。
帰る家があるということは、
幸せなことですね。


さて、今は自宅の布団の中にいます。
病院では、無理のない程度に動いた方がよいと言われ、
朝から子どもの弁当を作り、
その後ダウン⤵️
寝ておりました。

弁当なんて買えばいいじゃん
ってとこなのですが、
下の子が通う中学は弁当で、
家から持って来れない場合は、
学校で弁当を買わなくてはいけないのです。
要は通学途中の買い物は❌
ところが、学校で買う弁当が下の子的に
相当不味いらしく(笑)
私不在の月曜、火曜は、
せっせと早起きして弁当を自分で作っていきました。
月曜は、兄の分まで作ったようです。

今朝は力尽き、
「二日分の疲れが出て起きれない💤」
と言いつつも、
それでもお弁当を気にしている様子
かわいそうになって、
私が頑張ることにした次第。

お腹の傷が痛むので、
ほぼ出来合いですf^_^;
ご飯も残って冷凍されていたのをチンです。
なんとか間に合い子どもたちに持たせることができました。

まあまあ、お弁当の準備で力尽き。
今までお昼寝してました。
健康は大事ですね。
ちゃんと休んで、来週復活できるように養生致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿