仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

729.ぽよ?

2012年05月10日 12時45分04秒 | つぶやき

お知らせ
週末に行われるセミナーの記事広告です。
見てね。

Aquaはここにいます↓相続HP新設しました☆
(相続PRO)相続手続支援センター長野・松本・飯田

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へぴっとよろしくです

(相続PRO)相続手続支援センターのAquaです。

ある朝のこと。

通勤途中に、
国道19号線を渡ろうとしていた、
新入社員らしき若者達の姿がありました。

信号は点滅中。
もうすぐ赤になりそうです。

その中にいた女子社員が、走って渡りながら発した言葉。



「やばぽよ~」



(笑)



びっくりしました。

社会人でしょ~ も~


今朝、このことを思い出し、
一緒に掃除をしていた後輩に話しました。

「最近の若者ってやばぽよっていうの?」

後輩1:「言わないですよ~。飲みの席ではあるかもしれませんが。」

「私、飲みの席でもないよ・・・」

ちなみにこんなサイトが(笑)。コチラ(←ぴってしてね)

個人的に

[可笑しな日本語と思われる方もいるかもしれませんが、
そこは抑えて意味を知らないで遅れていると思われないようにしっかり覚えましょう。]

の部分がお気に入りです。
何度見ても(笑)





私の後輩さつきはここ↓にいます。
(相続PRO)相続手続支援センター長野・松本・飯田

最新の画像もっと見る

コメントを投稿