仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

575.遠方にて~相続人と出会えるか?

2010年09月10日 12時22分53秒 | 仕事の話

ビジネスブログ100選

人気ブログランキングへ登録しました。ぴっとよろしくです

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へぴっとよろしくです

相続手続支援センターのAquaです。

台風が過ぎ去ると共に、、きましたね。
松本の朝晩も涼しくなりました。
涼しいと言うより寒いくらい?
日中は相変わらず30度を超え、暑い毎日が続いていますが
もう秋なんだな、秋らしくなってきたな、
と感じる瞬間が増えました。
夏・・・早く来年の夏来ないかな~

さて、相続人を捜しに行った私

相続人様のお宅に到着しました。
アパートのチャイムを押すと・・・


出てこられた相続人様(Bさん)


なんと一発で出会えるなんて
ラッキー

と思っていたら、あっという間に帰されてしまいました。

そりゃ、そ~です。
いきなり、知らない人が訪ねてきて、
勝手に、いろいろ話をしていって、

簡単に
「はい、わかりました」
と仰ってくださる訳がありません。

今回の訪問は、事前にお手紙等で訪問のご連絡をしませんでした。
アポなし訪問です。
礼儀を欠いた行動であることは言うまでもありません。
でも、このようにするしかなかったのです。
相続人さま(Aさん)からの手紙に反応を示してくださっていない以上、
そこに住んでいるならば、何らかの理由があってお返事がないのでしょう。
ということは、事前連絡をしてしまうと、
当日留守にされてしまうかもしれない。
と思ってアポなしにしたのです。


仕方なく、遠方から会社に戻ることに。。。
遠路はるばる訪れた結果がこれとは(泣)

まだつづく・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿