仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1203.埼玉県川口市、祖父母殺害控訴審結果について

2015年09月14日 13時19分01秒 | ニュース
Aquaはここにいます↓相続HPはこちら!
(相続PRO)相続手続支援センター長野・松本・飯田

こちら↓ぴっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へにほんブログ村毎日がんばります。

秋がやってきましたね。
今日は、秋らしいさわやかな天気となり、
お昼に自宅に忘れ物を取りに戻ったのですが、
往復10分の道のりを苦にすることなく歩いてこれました。
このまま良い天気が続いて、
来週からのシルバーウィークで行楽が満喫できるよう期待しています。



さて、埼玉・少年の祖父母刺殺事件(←ぴってしてね)の控訴審の結果について。。。
結論として、1審・さいたま地裁の懲役15年の判決を支持し、控訴審が棄却されたとのことでした。
私としては、減刑を期待していたのですが、、、

先日弁護士であり、税理士である先生のセミナーに参加しました。
この事件とは全く関係のない内容のセミナーだったのですが、
講義を聴いていて、ふと、この事件を思い出しました。

さいたまの少年に対し、つらい少年時代だったことに同情して
減刑を望んでしまう私のような判断が正しいことになってしまうと、
世の中にいる同じような状況の子どもたちが同様の犯罪を起こした場合、
皆、減刑されてしまうことになります。

減刑を望むことだけが
少年にとって、同じような環境に暮らす子どもたちにとっての解決ではなく、

「さいたまの少年と同様の状況にある子どもたちを一人でも減らすこと」

こちらが大事なのではないかと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿