仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1781.仕事始め

2020年01月06日 20時53分36秒 | 年末年始
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

今日から仕事始め。
私は9連休をいただきましたが、
正直、3日働いて1日休みがいいなあと
スミマセン。。。
年末年始お仕事の方もいる中で、
こんなことを言ってはいけませんね。

でも、お金もそう。
無い中で得られるからうれしいのであって、
たくさんあればあるほど幸福度が上がるわけでないようで
コチラ(←ぴってしてね)


休みが始まって最初の2日間年賀状作りと大掃除をし、
忘年会を経てから、夫と私の実家に各2泊ずつ、
あっという間に最終日。
9日もあったのにね~

休み中は毎日酒を飲み、毎日8時まで寝てました。
数日が過ぎて、
「こんな遅起きの毎日で休み明け仕事に行けるのか?」
と心配になりました。

しかし!!
今日仕事始め。
前日の酒はそのまま変えず(笑)、今朝は6時にパッと起きました。
あまりにも怠惰な日々を過ごしていたので、
ある意味、緊張感をもって起床ができたのかも。

今日は一日頑張って働くことができました。
そして、FP1級の実技試験勉強も行うことができました。
試験勉強なんて、9日間の休みの半分はやらずに終わっていたのにね
今日の一日に満足満足
やっぱり、
「休みが欲しい~」と言いながら働く方が私には向いているようです。

貧乏暇なし。
暇がない毎日を頑張りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿