仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1590.メリー クルシミマス

2018年12月25日 20時54分12秒 | 年末年始
Merry christmas!!

皆さん、良いクリスマスをお過ごしでしょうか。

我が家は受験生を抱えていることを口実に、
今年のクリスマスは、私は何もやらないことに決めました(笑)


クリスマス料理、作るの大変なんですよ。
毎年、朝から掃除をし、スーパーが開くと同時に買い物に行き、
お昼過ぎから夕食の準備。
ローストチキンがオーブンから美味しいにおいを発するころには私はへとへとで。。。。
過去の奮闘劇はコチラ(←ぴってしてね)


ということで、今年はクリスマス料理人を放棄し、
外食をすることにしました。

12月24日の夕食は、家族でコース料理をいただきます



ところが、当日の朝。。。。


上の子が言いました。
「具合が悪い」

熱を測ると38度を超えています。
受験生の上の子。
そのまま放っておくわけにはいかず。
新聞を見て、休日当番医を探します。

二時間かけて診察を終了。
幸いインフルエンザは免れましたが、
朝から病院疲れ。


しかしながら、次なる危機が。。。


今度は下の子。
夕方、お腹が空いたといいました。
夕ご飯はネットスーパーでクリスマスらしき料理を一通り購入したので
(外食先の予約はキャンセルしました。)
待つように伝えたのですが、言う事を聞かず。
ゆで卵を作り始めました。
マヨネーズに混ぜてパンにのせて、、、、

ところが、

ゆで卵の鍋をひっくり返し、
太ももに熱湯が

火傷です。
水ぶくれに、変色に。
氷枕を太ももにあてたものの、火傷の痛みにぐったり。
下の子まで布団行きとなってしまいました。



そしてそして、更なる悲劇が。



今日、下の子を皮膚科に連れて行った夫。
前を走る車が左折をし、店舗に入ろうとしたところ、
その店舗から出てくる車が邪魔をしたようで、バックをし始めます。
後ろには夫の乗る車が

下がってくるな!!!
とクラクションを鳴らすも、後ろを見ずにバックをしたその車に追突され

さらにさらにさらに!!
その車の運転手は自身のバックを認めず、
うちの夫が前進してきたと言い張る始末。


今年のクリスマスは、まさに苦しみまスの典型


子どもの非運は避けられませんが、
夫の冤罪は避けられます。

ドライブレコーダーを我が家のクリスマスプレゼントに購入します!!
車の修理と一緒に、車屋さんに設置してもらいます。

自費なので、プレゼントも何もないですが、

このような教訓を与えてくれたことがクリスマスプレゼントなのでしょうか。

もっと、うれしいプレゼントをください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿