仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

844.クリスマスな一日

2012年12月25日 21時51分48秒 | 年末年始
/u>Aquaはここにいます↓相続HP新設しました☆
(相続PRO)相続手続支援センター長野・松本・飯田

こちら↓にぴってしてもらっていいですか?
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
毎日がんばります。
応援してくださいね。

メリークリスマス

みなさん楽しいクリスマスをお過ごしですか?
シングルベルの方も、ホームパーティで楽しんでいる方も、
カップルで楽しい時間を過ごしている方もおられるのでしょうね。

結婚し、子供ができてからの私のクリスマスは、

「大変。。。」

の一言。
ホワイトクリスマスを待ちに待っていた高校時代。
クリスマスプレゼントの準備にドキドキしていた大学時代。
収入印紙のつくようなレストランで過ごしたばぶりーな独身時代。
今はその面影もありません。

なぜなら。

クリスマス料理人として一日大忙しだから。



オープン前のスーパーに並び、

鳥の下ごしらえをし、

お掃除、洗濯、ケーキの準備。

鳥が焼きあがったら、



次はすかさずケーキをオーブンに投入。

ケーキが焼きあがるころまでにほかの料理の準備を整えます。

ケーキの飾りつけをし、


料理をテーブルに並べ




我が家のクリスマスの準備は終了

頑張ったご褒美

をいただきながらイブは終わりました。

夜が来ると、子供の寝付くのを待ち、

サンタさんからのプレゼントのセッティングに。

「サンタは親ではないか?」

の疑惑を払拭するために親の細かい努力は続きます。

このような一日が終わり、やっとクリスマスを無事終えることができました。

ゔ~

つかれた。


子どもの楽しみにしているクリスマスは、親の影なる努力によって毎年無事終わっているのでした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿