仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1414.犬育て

2018年04月03日 20時21分02秒 | 小豆
下の子(中1)が3泊4日のバカンスに行っているため(行先は私の実家(笑))
とても静かな我が家。

上の子(中3)はテレビのない我が家(←ぴってしてね)で受験勉強に励んでおります。
実は「テレビのない」には誤りがあります。
我が家にはテレビが2台あり、1台は居間兼勉強部屋兼ダイニング。
もう一台は、夫の寝室。
夫のテレビを映らなくするまでは決行できず
(私はいいんですけど、夫がね
その部屋に行けば見ることができます。

そうはいっても、
一日のほぼ100パーセントを居間兼勉強部屋兼ダイニングで
過ごしている子どもたちですので、
メインの場所にあるテレビが見られないことは
かなり大きく。。。。

若干の不都合はあるかもしれませんが、
テレビなくして得られない情報は、高校受験生にないと思います。
続行をしていきたいと思います。




さて、先日下の子が小学校を無事卒業したのですが、
もう一つ卒業をしたことがあります。


それは、お犬様。
我が家の愛犬、豆柴犬のあずきも、
3月をもって無事カウンセリングを卒業しました。


お犬様?


卒業?


明日に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿