仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1411.テレビ映らず事件続報

2018年03月28日 21時21分47秒 | Aquaのプライベート
<del>テレビ映らず事件(←ぴってしてね)続報を。


私がテレビの配線を抜いて会社に行ったその日。
春休みの孫をいちご狩りに連れていこうと、
私の父母が私の自宅にやってきました。
(私は仕事で不在)


何と!


テレビが映らないではありませんか。(笑)


孫から事情を聞き、
私のもとにラインが



じじ「テレビも時間を決めて、見せるようにしたら?」



更に、今日妹から電話があり、

「そういえば、テレビ見れないらしいじゃん。やりすぎじゃね?」

とのコメントが。




私の実家はそれこそ、テレビと共に朝があり、夜がありの家庭。
起きた瞬間からテレビがあり、朝食時もテレビが食卓から見られる位置にあります。
もちろん、夕食も同様でして。
テレビがない状態は、まさに異常事態。
父も、妹も心配をしてくれたようです。


さらに、夫について言えばもっと重症で、
就寝をするその瞬間、いえ、就寝中もテレビがつけっぱなしの状態。
夫の実家でもテレビは常についています。


そのような中。我が家ではテレビがない状態が続いているのですが・・・
両家庭においては大問題かもしれませんが、私としては大満足。
今日も自宅に戻ると、子どもたちは塾に、スイミングに不在。
通常でしたらテレビをつけ、ニュースを見ながらの家事となるわけですが、
テレビがつかないので、粛々と子どもが昼間やった問題のマル付けを。


はかどります!!!


びっくりするくらい進みます。



あ~テレビがなくてよかった

感動です。



尚、こちらについて、テレビをついつい見てしまう。
時間を決めて消したいのに、なかなか。。。
と思っている方にはおススメです。
壁に、テレビに、差し込まれている配線抜いてください。



でも、テレビに不都合を感じていない方には、
お分かりいただけないかとおもいます。
こちらについては、私が絶対をやめないと心に誓っているのと同じ。
そのような思いを止めることは無意味。
テレビをやめなくて結構です。



テレビをやめたいけどやめられない方に。
そのような方に「テレビ無し生活」をおススメしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿