仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1810.3連休報告

2020年02月24日 20時25分33秒 | Aquaのプライベート
★税理士試験日まであと178日★

3連休が終わりました。
どのようなお休みでしたか?

今はコロナウイルスの心配もあり、
お休みを満喫するのは、、、どうでしょうか。
なかなか難しくなっているのかもしれませんね。

私については、土曜日の午前中は、セミナー講師を務め、
土曜日の午後、日曜日、月曜日と試験勉強のことを中心に考えて過ごしました。
土曜日の午後は松本市の図書館に行きました。
日曜日は午前中は家事をし、午後はオーハラオーハラの自習室に行きました。
今日月曜日は、洗濯物を干したり取り込んだりしながら、
キッチンを掃除したり、お昼を作ったりしながら、
家で勉強をしました。
今日、家事をしながらではありますが、5時間は勉強をすることができました。
ちなみに試験は8月。
試験までまだ期間があるようにも見えますが、
web授業を受ける中で、おくれを取っていると感じる自分があり、
余裕はないというのが本音。
スキマを縫って勉強をしています。


今日。
上の子(高1)はお昼から塾に行きました。
今なお、塾に詰めています。
明日は学校のテストです。


下の子(中2)は、午前中は私のケータイでユーチューブを見て、
午後はお昼寝をして、今また私のケータイでユーチューブを見ています。
そうそう、
夕方は、我が家の水槽のお掃除を手伝ってくれました。
水槽の砂まで新しくする大掃除だったので、手伝ってもらえてとても助かりました。

ということで、、、
中学生の下の子よりも勉強をしている私に、、、、
社会人よりも勉強をしていない、もっと言えば、小学生よりも勉強をしていない下の子に、、、、
まあまあ悩みは変わらずでありますが、
今日は、下の子に水槽の大掃除を助けてもらえてありがたかったです。
一人ではこれだけのお掃除はできなかったので、大助かりでした。

そして、私について、
明日も明後日も、仕事に試験勉強に頑張ります。
まずは、自分のことからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿