仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1942.近況報告

2022年02月14日 21時31分49秒 | Aquaのプライベート
★税理士試験日まであと?日★
現在564時間05分 / 1400時間

お久しぶりです。
ブログのことを忘れていたわけではもちろんないのですが、
書こうという気持ちに自分を持っていかれないままでいました。
その理由はもちろん、税理士試験。

本当は、試験に合格するまでブログを封印する気持ちでいましたが、
まあまあ、少しは吐き出す部分もあってもいいのかと最近思うことができるようになり、、、
何かあったわけではないのですが(笑)
久しぶりのブログです。

まずは、下の子(高1)
今日のバレンタインに備え(←男子です)
昨日はチョコレートタルトを作っていました。
今日は、大量に作ったチョコレートタルトを配りまくったと思われます。
私も1つおすそ分けをいただきました。
写真撮ることを失念してました。残念。
相当の出来栄え(←男子です)です。美味しかった

そして上の子(高3)
共通テストを終え、国立の前期試験を控えています。
現役生ならではの、今年は国立1本!
(夫が懇願して、後期も一応受けますが、、、)
倍率は4倍を超え、少々(?)厳しいです。
私は上の子が一人で電車に乗って受験先にたどり着けるのかが一番の心配(笑)
電車、、、間違えずに乗れるかな。
なにしろ田舎者ですので(笑)

最後に私。
試験勉強頑張っています。
今、一番大事にしているのは、問題を見た瞬間に、手が動く感覚。
一問一問に「答え」という山の頂があります。
その頂に向けて、最短の道のりを、そして美しい道のりを、問題を見た瞬間に描くことができるかどうか。。。
理想と現実はまだ相当離れたところにありますが、今は、それを目指して頑張っています。

今日も明日も頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿